teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:30/2940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台枠

 投稿者:新参者  投稿日:2020年 8月20日(木)22時36分13秒
  通報 返信・引用
  原口様
>「台枠が問題になる前例があった」という点で、より有力ではないかと考えました。
お言葉にある「29年頃からの亀裂」、「クモユニ74」、全金更新車の全てでしょうか?
オハネフ12が検査時にリフトアップしたら台枠の一部が破断してあわや空中全壊!といった
事が起きたのもこの頃(昭和49年)でしたっけ?

K様
>現場は大変だった
情報ありがとうございます。これが欠陥なんでしょうね。72970の様に単独混結仕様なら
まだしも、こうもバラバラな準編成モノでは、これ以降の検査がどうなっていたのか・・。
だから66002は十分な手当てを受けられなかったのか・・・。

蛇足
マル生が空中分解する時代背景ですから、このような電車は「絶対阻止!」の対象に
なったのかもしれません・・。
オイルショック後の財政出動の一環を担う「新車の大量導入」が労使共に喜ばれた
なら仕方ないですし。
これに懲りて新性能更新車に上手くバトンタッチできなかったと考えています。
DT24系を積極的にDT21系のリプレースにしておれば、115-3000はもう少しマトモ
に仕上がったハズ。

皆様ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/2940 《前のページ | 次のページ》
/2940