teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:37/2940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

謎が解けました。

 投稿者:K  投稿日:2020年 8月17日(月)20時48分32秒
  通報 返信・引用
  原口さん、73502等の謎が解けました。ありがとうございます。これらは見るからに鷹取車と同仕様であり、不思議に思っていました。国鉄工場内で外注することもあったのですね。(それなら実態に合わせて、作業工場名で帳簿を記述すればいいのにと思いました)
車両製造メーカへの外注はいろいろな事例がありますが、これもあくまでも帳簿上は国鉄工場施工になるのですね。
写真はS49.8に兵庫から回着翌日に撮影した66000の妻面と62001の写真です。川重に外注したそうですが、鷹取工の銘板や表記です。
JRになってからの工事で一番驚いたのは、川重製E217試作車の量産化工事で、新潟鐵工で車体を振り替えたこと。車体そのものは川重から回送したようですが、旧車体が新潟鐵工に置かれていたのを見てびっくりしました。(熊本市電のLRVの製作現場を見学に行ったときのことです)
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/2940 《前のページ | 次のページ》
/2940