teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:39/2940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初期故障の範囲かと

 投稿者:すぎたま  投稿日:2020年 8月16日(日)19時18分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  Kさん、みなさんこんばんは。

62系の組合掲示で、結構明らかになったことがありますね。
従来使用開始が遅れたのは、「点検蓋の関係」とか言われていて(たしかRJ記事?)、全然意味がわからなかったのですが、おおよそ明らかになったのでは無いでしょうか。
いずれも組合が要求したことは、いわゆる「初期故障的」な不具合がいくつもあって、それに対して現場で検討してからの改善要求と見ることが出来ると思います。この程度の不具合は、この種の車輌ではあることなのではないかと思うのですが…。
まあ、62系も案外謎だらけの車輌であったことは、否めませんね。組合の掲示は歴史的な資料と思えますので、掲載に問題は無いと思うのですがどうでしょうか。

中でも注目点は、DT13装備のクハは、TRに交換すると記載されていたのに、実行はされなかったあたりでしょうか。

千葉も組合が強い土地柄だったようなので、62系の増備は、この様子だと微妙だったかも知れませんね…。
小田急4000のように、流用品をパンタと主電動機とCP、制御器(小田急4000は制御器は流用してない)くらいにし、それ以外は新品とすれば、もう少し自由度も上がったのかも知れませんが…。

乗れなくて残念(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:39/2940 《前のページ | 次のページ》
/2940