teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:42/2940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お礼

 投稿者:白い陽  投稿日:2020年 8月16日(日)02時15分31秒
  通報 返信・引用
  皆さん、こんばんは。

Kさん

原口さんもお書きになられていますが、短期間の容姿をよくぞ残していただきました。感謝しかありません。が、そうなるといろいろ欲が出てきてしまいまして、もしやあんな車やそんな車もお撮りになられているのではないかと期待もしてしまいます。

南武線では、昭和46年度下半期で大半の車がアコモ改造を受けたのに、それから1年も経ずに翌年9月には101系の第一陣46両が転入して、アコモ改造を受けた車であっても他区へ転出したり(リハへの79369を含む)、改造のタネ車になったりと、計画的というより場当たり的な印象が否めないです。

アコモ改造の対象となったトタ、ナハ、ヒナ区では、京浜東北線・常磐線の新性能化によって捻出された車と振替えとアコモ改造とが絡み合って日に日に様相が変わっていた頃ではないかと思います。是非実見してみたかったです。


仙石線の79407について。

以前、田中景一さんのHPにリハ区へ貸し出し中に撮影された同車の画像から話題になったのですが、その後ツヌ区へ返却されてからの写真がPR誌に掲載されており、前面の行先板入れは撤去されておりました。
どうやら仙石線で使用するにあたり、行先板入れを仮設したのではないかと思われます。
よく見ると、関東型のように何枚も行先板を収納できるタイプではなく、私鉄にあるような1枚だけ入るタイプであることからも仙石線仕様と言えそうです(79943も同タイプか?)。
もしもそのままツヌ区で使用されていたなら、また異端車が増えていたかもしれません。


ではまた
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/2940 《前のページ | 次のページ》
/2940