teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:97/2939 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鶴見線

 投稿者:クモハ73503  投稿日:2020年 7月 7日(火)02時09分16秒
  通報 返信・引用
  皆さんこんばんは。

白い陽さん、弁天橋の経緯をありがとうございます。

弁天橋は南武線や青梅線、横浜線よりは当局から1段低く見られていたのでしょうか。

比較的少数配置であるが故に南武線などの他線区からの最後の受け皿的な位置に置かれてしまったのかもしれませんね。

しかし最後の2年程は津田沼、中原からの総取り換えに近い置き換えの結果まだまだ何年も使うと思っていましたが

あっさり101系化されてしまいもったいないと感じておりました。

せめて広島局へ打診して可部線で使えなかったのかと思うと残念でした。

結果的には可部線転用になれば富山港線みたいな陣容になってしまい趣味的に見れば良かったとも取れるかもしれません。(利用する身にとっては少しでも整備されている方が良いはずですけど(笑))

さて72・73系の本は今まで出された中では1番中身の濃いかなり掘り下げた内容だと思っておりますが

泣く子も黙る複雑怪奇な73系相手ではやはり100%完璧な物にはなかなか難しいのかなと思っている次第です。

中原時代にアコモA工事をした79369がB工事になっていたり

関西にいるのに大井でアコモA工事をやってる事になっている79445やアコモA工事の記載は外されましたけど大井での日付が入っている79368など

事実と異なる点がまだ修正されてないなどなど。

こだわるときりがないかもしれませんね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:97/2939 《前のページ | 次のページ》
/2939