teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:26/2857 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:クモハ73503  投稿日:2020年 6月28日(日)03時11分33秒
  通報 返信・引用
  皆さんこんばんは。

白い陽さん、原口さん詳細な経緯をありがとうございます。

鶴見線や横浜線から72系が引退した際に大量の全金属車やアコモA工事車が存在していたのに

まだその時から5年程使用していた広島の可部線への転属は一切行われなかったのも不思議な気がしてなりませんでした。

広島局の方であまり72系に対してこだわりが無かったのかもと感じられます。

クモハ73064やクモハ73289と同様に御殿場線、総武線絡みで常総線からクモハ73902が津田沼へ転属して来て置き換え末期の中央総武緩行線で使われた事がありましたが

てっきり房総電化に向けての津田沼配置かと思っていたらすぐに京阪神緩行へ行ってしまい

さらに短期間で御殿場線へと関東へUターンしてきているなどかなり落ち着かない経歴を持っていましたね。

試作車故の使い勝手の悪さからくる現場での敬遠みたいな事があるのでしょうね。

分割民営化してステンレス車両ばかりになった昨今は旧型国電ほど複雑怪奇な異動も少なくなりましたね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/2857 《前のページ | 次のページ》
/2857