teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:115/2940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クモハ73064続報

 投稿者:原口 悟  投稿日:2020年 6月25日(木)00時39分46秒
  通報 返信・引用
  白い陽さん、皆さんこんばんは

クモハ73064の高槻―津田沼転属年月日等の情報をありがとうございます。4月2日となると、そこから半年近くの間「千ツヌ」の所属標記が書き込まれないままだったという別のミステリーが出てきました。
 また、「中央窓の汚れ」は気づかなかった観点で、確かに1973年と思われるHP「HAYASHI-NO-KO」のクモハ73064の写真も中間に封入されているところでした。京阪神緩行線の旧形は、47-3改正でラッシュ時だけの運行になり、実質的に7両固定編成化されたと思われ、この状況だと偶数向きのクモハ73が先頭に立つ確率がさらに下がったと考えられるので、京阪神緩行線時代末期のクモハ73064のが先頭に立つ写真の発見の確率が下がりそうです。
 なお、TMSのクモハ73064の写真で新たに気づいたこととして、パンタグラフが黒色でした。大井工場の特徴といえる灰色塗装ではないので、転入時の整備で前面中央窓の整備、避雷器交換はしていても、パンタグラフまでは手を加えなかったようです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:115/2940 《前のページ | 次のページ》
/2940