teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:123/2947 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

見透かされてる?

 投稿者:白い陽  投稿日:2020年 6月24日(水)13時39分53秒
  通報 返信・引用
  皆さん、こんにちは。

73おやぢさん

おっと、何を隠そう、その「終戦直後東京の電車」が今回の書き込みの発端でもありました。出版直後に購入はしていたのですが、流し読みしただけでしたが、最近になってちゃんと目を通すと、重要だと思われる記載がたくさんありました(・・;)
やはり当時の様子を実際に見て来られた方の証言とその証拠たる写真には重みがあります。

ジュラ電の方向が逆向きだったことと、63901にしか「表示器」が取り付けられなかったこととを結びつける発想ができなかったので、なるほど!と感心した次第です。ありがとうございました。


原口悟さん

73064の津田沼転入は74.4.2となっています。転入直後にある程度の転入整備はなされるものと思いますが、詳細は分かりません。
この写真も仔細に観察すると、広い範囲で塗装の補修を行なっているようにも見え、前面窓の周囲も塗装時期が新しいようにも見えます。
もし、補修されているなら、それが前回の重要部検査時なのか、転入時なのか…、緩行線時代に先頭使用が少なかった偶数車だったので中間使用されていると前面中央窓はパンタからの飛散物で汚れるのが常です。その対処とも考えられますね。


ではまた
 
 
》記事一覧表示

新着順:123/2947 《前のページ | 次のページ》
/2947