teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/2809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

OFF LIMITS 表示器

 投稿者:白い陽  投稿日:2020年 5月18日(月)22時40分51秒
  通報 返信・引用
  こんばんは。

原口悟さん

富士身延鉄道の台車・主電動機について詳細な解説をありがとうございます。
相鉄2015・2016に取り付けられた日車F型・MT35はその後昭和43年にTR14・MT7に交換されています。


国電とは無関係なので、余談になりますが、TR25Aを転用されたクハ3500形が一時履いていた木南台車は、その後やはり昭和43年に、荷物用に転用改造された元小田急1000形の1007~1009に転用され、その後そのまま日立電鉄へ譲渡されました。



さて、表題の「OFF LIMITS」表示について。

昭和22年ごろの写真を見ていると、総武・横須賀線あたりの配属車を中心に幕板部分に「OFF LIMITS」と表示される、静鉄の快速表示器に似た形状の表示器が取り付けられていることに気付きました。
勉強不足を露呈してしまいますが、このような表示器を取り付けていたという文献を見たことがありません。
どのような使徒で、いつ頃まで使われていたのか?などご教示いただければ、と思っております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/2809 《前のページ | 次のページ》
/2809