teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:104/2563 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

反意語を記号にしますかね

 投稿者:すぎたま  投稿日:2018年 8月 7日(火)19時49分12秒
  通報 返信・引用
  73おやぢさん、みなさんこんばんは。

「具備するからク」ならわかりますが、「具備しないからク」というのは、いくら何でも無理があろうかと。
くっつけるのク、についての「状況証拠」は揃っていると思えるので、ここで異説が出てくるのには、ちょっと疑問を感じずには居られませんね。
NHKのリサーチ力は、「当時は」絶大で、そこにいい加減な運転系の慣習で回答するとは思えませんし。
最近、私事の関連で、民放TV局から問い合わせがありますが、それはそれはいー加減です。しかし、NHKはやせても枯れても天下のNHK。最近でこそ、会長がいい加減な答弁をしてひんしゅく買っていたりした時もありましたが、当時のそれとは別組織と考えていいと思います。
NHKが取材で、D51の定数一杯をわざわざ室蘭本線で引かせるために、セキ車をわざと滞貨させ、53輌けん引させたのは、当時内々には有名な話です。
私はNHKの回し者ではありませんが(笑)、他も含めていくつもの状況証拠の力は絶大かと思います。

ただ、「クォントロール」はあり得ないにしても、当時の時代背景からすれば、英語やドイツ語の影響はないのか(「トデ」も「トレーラー電車」の略でしょうし)というのは、再考してみる価値がありそうな気もします。

http://princesscomet.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:104/2563 《前のページ | 次のページ》
/2563