teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. www(6)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:144/2545 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

少々苦言

 投稿者:田町八十吉  投稿日:2018年 4月 3日(火)01時04分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  何年もこちらを訪れていなかったにも拘わらず、いきなりこのような事を申し上げるのも心苦しいのですが、ここは「我が心の飯田線」掲示板であり、当初は飯田線やその他路線の旧形国電全般のみ、その後は多少範疇を広げて国鉄形新性能電車にも門戸を開いたとの認識でおりましたが、久々に訪れてみてびっくり仰天!
いつから京急の掲示板になったのですか?
私鉄の事を書きたければ、それなりのファンサイトが開設されていると思います。

国鉄からの譲受車以外の私鉄車両の、しかも現況についてコメントするのは、あまりに場違いかと思うのは私だけでしょうか?

以前も旧形国電の知識は殆ど無く、東武の吊り掛け車ばかりに関心を示す常連の方がいらっしゃり、あまりに話題が嚙み合わない事に歯痒い思いをさせられた記憶や、80系ファンを自称する方とプライベートでお会いしてみたら、「飯田線にクモハ42の単行定期運用があった。」とか、「1960~70年代の静岡運転所の111・113系4連には東京口15連増結運用があった。」などと出鱈目を主張し始め、辟易した記憶がありますが、このような状況が続くようなら、結局居心地が悪くなってまた長期休眠状態に陥りそうな気分にさせられました。

そもそも、常連の方々の顔ぶれが殆ど総入れ替えになっているのも、上記のような理由があるのではないでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:144/2545 《前のページ | 次のページ》
/2545