teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


もう消そうと思いながら。

 投稿者:やむ  投稿日:2005年 5月16日(月)10時38分44秒
  ここの掲示板削除しようと思いながら。
消せません~!(未練たらたら・笑)

実は、というほどでもないですが
3月終わりに九龍サイトを立ち上げました。
ほんのり女性向ですが、「杜」のころと
やっていることは殆ど変わらないので、
よろしかったら遊びに来てくださいませ。
掲示板も設置していますので、ぜひどうぞv

URLは ttp://magnolia.her.jp/(先頭にh入れてください)
magnolia-マグノリア-です。
皆様と再会できる日を楽しみにしつつ。

ではでは~。
 
 

見ていらっしゃるかたいるかな…(笑)

 投稿者:やむ  投稿日:2004年11月 7日(日)21時41分12秒
  ずいぶん放置状態になっています。
すいません。

今日から九龍をはじめましたので
また面白いことがあったら、コソコソこちらで報告していこうかなと
思っています。
というか、ここちょっと使いにくいので他に借りようかなとも
思っています。
さてどうするかな…。

もしまだここを見ている方がいらっしゃったら
お気軽に書き込みいただけたら嬉しいです。

とりあえず生存報告まで~。
 

時間がない~。

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 8月10日(火)23時17分5秒
  >キズミさん
ブログ拝見していますよ~。
毎日更新がすごいです。
最近自分の日記が滞っていますから…。

血風録、幻水Ⅳが一週間おかずに発売なので
どうやってプレイしようかと考え中です。
ってか、そのことについて色々書いたのに
うっかり消してしまって、がっくりきてます。(涙)

とりあえず九龍もおそらく購入決定。
あぁぁぁますます自分の首を絞めていく…。
 

(無垢)←嘘

 投稿者:キズミ シンペイ  投稿日:2004年 7月30日(金)23時30分8秒
  わーい、明日は台風直撃だー!

改めまして、コンバンワ。キズミです。

>血風録
・・・・・また、塩基ですか?
・・・・・・買います、けどね・・・・?
ウヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲをッ!!(狩魔豪風に)

>魔人・イベント!
私は時間の都合上いけなかったのですが・・・どうなんでしょ?
感想もあまりネットに出ていないようなので、悶々としてしまいます・・・

>シム
シム・シリーズですか・・・実は私はPLAYしたことがないんですが(滝汗)

>天切り松 闇語り
かなりレベルの高いドラマだったので感動しました!
中村さんといい椎名さんといい・・・あのぐらいならお金をはらってもいいかも?!

>流行ヶ神
夏におなじみ、怪談物のAVGです。(ニヤリ)
感想も書くつもりなので、お楽しみに・・・・

>というわけで
ブログを書き始めました。よろしければ、ぜひ・・・・

でわでわ。

http://d.hatena.ne.jp/kizumisinpei/20040730

 

(無題)

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 7月 4日(日)22時07分32秒
  キズミさん、こんばんはー。
タイトル…無念ですか?(笑)
じゃあ私はむ…無駄とか?(かえって時間かかるっちゅーの)

☆逆裁
もうね、ぶっちゃけ忙しくてちょっと手が止まっているのですが
あちこちでちらほら情報が入ってきて
「3はみったんファンにはたまらない」とか…!
今もまだ2の二章なんですが、ひたすら
「みったんはまだか…ミッたんはまだか…」の心境ですよ。
「異議あり!」あぁこのボイス!たまらんですねー!
借りているものですから、二周目がやりたくなったら…
結局買ってしまうのでしょうね。(笑)

☆血風録
やっと予約しましたよー。
某サイトでちらっとアニメを見ました。
おぉ…京悟さんが、おやかたさまが動いている~!と思いましたが
私としては「京一が動いているところが見たい…!」
外法帖もいいけれど剣風帖のメンバーが動いているところが見たいですねー。

>華氏911
アメリカではとてもすごい反響らしいですね。
日本に来たらどうなのでしょう。
いろいろと取りざたされている作品ではあるので
日本での反応が気になります。

☆壁紙
ひまわりではないのですよー。
えーっと、なんだったかなー。
某魔人サイトもされている大手素材工房さまからいただいてきました。
魔人サイトされている方ならきっと一度は行っているはずです。
素敵な素材が多くて目移りしますよ~v

☆蛇足
とあるゲーム始めました。
おかげでノートがしょっちゅう「ブオォー」とファンが回って
またなんで夏場に買っちゃうかな私…などと思っています。
興味のある方、下のリンクから見てやってくださいませ。
ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6640/sim.html

 

(無念)   ←違ふ

 投稿者:キズミ シンペイ  投稿日:2004年 6月25日(金)21時39分37秒
  こんばわ。キズミです?

>逆栽っ子(謎)
>>絶対後悔なし!とりあえず1からでいいと思います。
>>というか2、3からはじめると話の筋が読めないかも…
一作目に限らず、逆栽をPLAYすると残り二作もPLAYしたくなってしまうワナ大発動!!
嵌っちゃって下さい!デムパ!(←ええっ)

『逆栽』の良いトコロ?うーん、AVGとしての面白さ・・・キャラが立ちすぎてる(立ってないキャラがいない!)とかBGMのよさとかありますが・・

やはり、逆栽・独自の面白さと言えば『裁判的ミステリー』における犯人当ての面白さ。
即ち、この一言に集約されるのではないでしょうか   ―――――『異議あり』!!

一度クリアーしてしまっても何度もPLAYしてしまうワナ!デムパ!(←ええっ)

>血風録とか
残り一ヶ月近くになったわけですが、どうやら魔人イベントがあるようで。
残念ながら私は参上できませんが・・・果たしてどうなるのか!?

>ムーアとか
最近、日本のマスコミでも報道されるようになり、個人的には嬉しいです。
全米でも今日公開され、日本でも8月をめどに公開されるようで楽しみですぞ~

>壁紙とか
もしかして向日葵でしょうか?最近とみに暑くなっていますのでピッタリかもしれません。
今年の夏は例年以上に暑くなりそうです。燃えろ!華氏911度まで!!

でわでわ
 

(無題)

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 6月13日(日)11時39分54秒
  タイトル抜きの掲示板がいいなら、
そういうのに変えればいいのですが
ん~、もう長年使っているので変な愛着があるというか。
なんか読みやすい?というか。
てなわけで当分これでいきます。
んでも題名つけ面倒くさいので空欄で。
これで「無題」になるかなー。

>きんときさん
いえいえ、私のほうこそ最初のメールをちゃんとチェックしていなくて
すいませんでした。

>そういや、あのメール以降、またもや色々解明したので送ります?
>何かネタバレっぽいようなのもあるんですけど。

あ、是非に!ヤフーアドレスにいただけると嬉しいです。
符咒封録は正直手が止まっているのですが
情報は欲しいです。なんつーワガママな。
でも知りたいんですよう。すいません。

☆逆裁
ふっふふふ…やりましょう!きんときさん!
逆裁やりましょう!
絶対後悔なし!とりあえず1からでいいと思います。
というか2、3からはじめると話の筋が読めないかも…と。
といっても、私はまだ1しかクリアしてないのですが…
でもツボだと思うのですよ、きんときさんの。
どこがって言われても困るのですが、うーんカン?(わー、あてにならねぇ~)

しかし私も仕事の忙しさにかまけてうっかりしていたのですが
血風録って…え?もう来月発売…ですよね?
え?7月29日?うわ、もう目の前じゃんって感じで
実はまだ予約していないです。
いまさら内容が分かっていないのですが
結局、血風録は外法帖の焼き直し?になるのですか?
つか、ストーリーがより詳しくなったような?
そこのところがイマイチ理解できていません。
どなたか教えてやってくださいませ。
初回版でしたっけ、九龍のDVDがついてくるらしいですね。
これで魔人のクロスオーバーと私にも分かったので
にわかに気になっています。

そういえば幻水Ⅳも血風録と一ヶ月おかずに発売。
とにかく血風録までに逆裁クリアして、
借りてるハガレンのPS2、GBAもクリアして
血風録をクリアしたら幻水…。
んで?九龍が9月?かも?
は、ハードスケジュール…。(汗)

それならどれかひとつでも後から買えば…という手もありますが
どれも私の中では大好きな作品なのでできれば発売日を逃したくない。
あぁぁ贅沢な悩みであります…。

☆剣
私も一周目はヒッツさんに「よくそれでクリアできましたね」って
感心(違)されるようなメンバーでしたわー。
でもなぜかミサちゃんは仲間にいたような。
最初はそれほど犬先生好きではなかったのですよ。
今なら葵が倒れようがどうなろうが犬先生に行きますね。はは。

☆壁紙
はーい、変えてみました。
じつは前の背景色、会社のPCでみたら
恐ろしく「どどめ色」で「コレはイカン…」と
帰ってからあわてて設定を変えたのでした。
そうそうこの掲示板、少し便利になって
自分が投稿した書き込みを編集できるようになったそうです。
ページ一番下のパスワードに何も入れずに管理者メニューを
クリックするといいそうですよ。

ではでは。
さて、逆裁2をやってきまーす。まだ全然はじめてないので。
でも1ですっかりミッたんのトリコ…vうふv

 

無題にしてこう、こうなったら。

 投稿者:きんとき  投稿日:2004年 5月31日(月)08時32分52秒
  うぁぁぁぁ‥‥‥‥‥!!
今、メールチェックしたら、届いてました‥‥。
何で気がつかなかったんだろう、スミマセンです。


そういや、あのメール以降、またもや色々解明したので送ります?
何かネタバレっぽいようなのもあるんですけど。

>逆転裁判
気になるんですよね~。
色んなトコで凄く評判良いですし。
三つはいきなり買えないし、
買うとしたらどれが一番オススメですかね?

あ~でも、血風もかわなくちゃだし、九龍は九月と言う噂だし、
しかも今になって剣、再プレイ中‥‥‥。
ミサちゃん仲間にし損ねて、参話からやり直し中。
葵が倒れた時に霊研に行くの忘れてたよ‥‥。
ってか、保健室の犬先生のイベントの方が好きなんだもん‥‥。
取り敢えず今回は攻略本は見ないで、皆仲間に
できるか頑張ろうと。リセットありで。<ヘタレ
でも、如月、壬生辺りがキケン。
いつも失敗しちゃうんですよね‥‥。
そういや、初回仲間になったのって、
雨紋、舞子、紫暮、雪乃、マリィ、コスモ、諸羽だけだったなぁ‥‥。
最終戦、苦労したなぁ。コスモ使えないし。
今となっては良い思い出ですわ。
そういや、18話で藤咲が出て来て、何で今更?とか思った記憶が。
阿呆すぎ。


壁紙、変わっったんですね。
イイ感じV
 

む、無題。

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 5月30日(日)15時23分24秒
  この掲示板、タイトルつける欄がなければいいのになぁ。
自分で使っておきながら実は毎回タイトルつけるのが
面倒くさかったりします。

いつものコトながら、いつになったらレスがつくんだよ!状態で
申し訳ありません。
それでも書き込んで行っていただけることがとても嬉しいです。

>キズミさん
☆逆裁
ついにですね、足をつっこんじゃいましたよ!
はぁもう面白いー!探偵パートよりも、むしろ法廷パート!
ミッちゃんの「異議あり!」が可愛いカッコいい~…!
ただいま1の最終話(やっと)をプレイ中で
なんかもうすごくツボな展開で
ただでさえあんまりない脳みそが、さらに腐りかけてて
あぁ幸せ…!
このあと2も3も借りていて手元にあるのですよ。
なかなか時間がなくてどっぷり進められないのですが
早くクリアしてキズミさんと語ったり
いろんなサイト様を歩き回ってモエモエしたいですよ~v
なんてぇか、お約束もあれば「えー?!」な展開もありで
キズミさんはじめいろんな方にオススメしてもらってよかった…。
でなきゃカプコンに縁がない私なのでいまだにプレイしてなかったでしょう…。
にしてもミッちゃん…!くう。
☆14歳
「誰も知らない」。…映画に疎いワタクシはむしろ
「私も知らない」でした。
…あぁっ!サムイ!すいませんすいません!
昨日初めてテレビでご本人を見ましたが
まさに「へぇ~」でありました。どんな演技をするのかなぁ。

>きんときさん
キズミさんも体験版が…とおっしゃっていましたが
例のアレ。
どうにも「買ってよかった!」っつーレビューをとんと聞きませんね。
むしろ「シリーズらしいし絵もなんかいいから」買ってみた人の
「う~ん…」って声のほうが多いような…。
かくいう私も「絵がいいしなぁ」と思って購入予定でしたが
あちこちのレビューを見て「やめとくっかな」と思っております。

たしかに魔人が最初からあの絵で売り出されたなら
万人に受け入れられやすかったでしょう。
しかし!んが、しかし!
今となっては魔人はあの絵以外に考えられないとですよ。
京一が、例のアレの絵師さんに描いていただいたとしても
私の中の京一はどうしても、「剣」の彼でしかありえない。
設定の細かさ、ツッコミがい、バグの多さ(ええ?)
万人に受け入れられなくてこその魔人。
…とか言ったらウイルスメール来ますかね?(笑)
でもね~、知ってる人はそんなに多くなくていい。
知っているもの同志で「ふっふ、ふふふふ…」と楽しめるものって
アリだと思うですよー。

あ、きんときさん!最後になってしまいましたが
4月の最初にメールありがとうございました!
大馬鹿野郎な私は5月に入ってから気がつき…申し訳ありません!
いそいでヤフーメアド宛にお返事させていただいたのですが
届きましたでしょうか?
新しく取得したヤフーメールで送ったのでちゃんと届いてないかも(汗)
こんなところでお聞きしてすみませんが教えてくださいませ。
 

(無題)

 投稿者:きんとき  投稿日:2004年 5月28日(金)10時55分35秒
  例のアレ、何だかとんでもないコトになってるらしいですが。
‥‥‥‥‥ク○ゲ-?

今日休みなので買いに行こうと思ってたけど、
部屋で大人しく符咒してようと思いました。
 

続けざまに・・・・

 投稿者:キズミ『パルムドール!』シンペメール  投稿日:2004年 5月24日(月)21時50分48秒
  >カンヌ映画祭で
本当にマイケル・ムーア監督がパルムドール取っちゃった!
いやはや、今年のカンヌは審査委員長からしてアレでしたが・・
本当に驚きです。
因みに日本での公開は10月ごろになるそうです。

>14歳
が、最優秀男優賞を取ったというのも以外でしたが・・・・
彼の初出演作でもある『誰も知らない』は一度私も見ましたが
確かに、納得の出来でした。こちらも機会があればぜひ。

>例のアレ
昨日・体験版をPLAYしてみたのですが、どうも・・・・・
うーん、なんというかストーリーの展開とか、戦闘システムとか、演出がちょっと・・・・
まだキャラに愛着が湧いてこないからでしょうか?

でわ~

PS・逆栽は間違った答えを楽しむのもアリです。
 

・・逆栽?

 投稿者:キズミ『異議あり!』シンペイメール  投稿日:2004年 5月11日(火)19時59分48秒
  >逆転サバイバン
・・ゲヘ。
ついにPLAYされたのですね?しちゃったのですね?!(←何だこの反応は)
ノリノリのBGMといい、テキストといい、キャラの動きといい・・・・
もう、だから面白いって言ってたじゃないいですか!もう!(←だから何だこの反応は)

胸とか、変な髪形とか、恐怖のツッコミ男から、ミッちゃんから・・
そりゃオバチャンの胸も小踊りするっちゅうハナシよ!

というか、一作目から『逆栽・逆栽』言ってた所為ですか。そうですか。すまねっス。

>符咒封録
すいません、プレミア符以外をコンプリートって意味です。すまねっス・・・・

☆戦闘中の符の確認
Rボタンを押した後、Aボタンで自分の伏せた符を確認できます。

でわでわ。
 

逆裁。

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 5月 9日(日)00時32分5秒
  …てへ。
GBAの符咒封録、まだクリアしていないのですが。
友人に逆裁の1~3をまとめて借りまして。

な、なんですか、あの面白さは…!

といってもまだ、二話目の途中なのですが
話のテンポもリズムもめっちゃいいですよ。
そして裁判の駆け引きがめっちゃ楽しい…!
どうしましょう…久し振りに「睡眠時間と引き換えにしてもいいゲーム」を
見つけてしまったような気がしますよ…!

>キズミさん
GWは映画に行きまくりだったようですね。
華奢ーん…違う、キャシャーンしか知らないのですが
いや、それも原作知らないし…
でも「キャシャーンがやらねば誰がやる!」
あまりにも有名な決め台詞ですよね。

…最近あまり映画みてないなー。

☆符咒封録
符のコンプリートおめでとうございます!
私は上記のような理由(?)で行き詰っています。
というか「俺のターン!(ゲームが違)」で
「えーと、さっき伏せた符は何だったっけ…」と
記憶をさまよっているところでかなり痛い状態かと。
せめて場に出した符くらい覚えていようよ…。
てなわけで出した時点でひっくり返ってくれる「速攻」が
私は好きだったりします。(笑)
だからいまだに下忍とか入っているんだよなぁ…。
☆血風録
あわあわ。まだ予約してないやー。
ていうか、今回はあまりきっちり情報収集してないのですよね。
DVDでキャラが動くとかアニメになっているとか聞いたのですが
本当だったら気になりますねー。
バグ…毎度のお約束のようになっていますが
本当こればっかりは、ないことを祈るしかないですね。

☆27日の~…
私も実はすごーく気になっています。
話やシステムはまんまだし、「○人学園から6年…」とかいう
キャッチコピーも「おいおい」と言いたいのですが
キャラが…キャラが気になる…。
あの方の絵に弱いようです…。
でも使い魔とかはちょっと面倒くさそうかなぁ…。
だけど初回特典には画集がついてくるし…むむむ。

☆奪われた京一
遊んでくださってありがとうございます~v
本当に作る側はチョー単純なゲームなのですよ。
名前を入力するだけで話も分岐もネタも全部用意されているので。
シリアスなキャラであればあるほど色々「ありえなくて」面白いですよね。
もうちょっとしたら、入力してあるキャラの名前も紹介したいと思っています。

とりあえず、今日は。
逆裁の続きしてこようっと♪うふふ、うふv

 

映画三連発!!

 投稿者:キズミシンペイ(夜行性)メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)03時50分14秒
  GWは映画三昧ですたよ!     一人で(涙)

>スクール・オブ・ロック
ジャック・ブラック!カッコイイ!!  デブなのに。
ジャック・ブラック!クールだ!!   デブなのに。
ジャック・ブラック!感動した(古)!! デブなのに。

>エレファント
『ボウリング・フォー・コロンバイン』のテーマにもなった校内乱射事件を
モチーフにした作品。
ゆっくりとした苦しみと悲しみと・・・・・

>キャシャーン
・・・・がやらねば誰がやる。
単なるリメイク作品ではなく、監督の主張とセンスの込められた作品でした。主題歌もイイ感じ。
鉄の悪夢を叩いて砕く!!

>符咒~
データ消失にもめげず、符のコンプリート完了しました!(涙)
ただ、今回追加された符は全体的にゲームバランスをひっくり返しかねないモノが多いので
通信対戦を行う場合は気をつけたほうがいいかも・・・・・
お目当ての符はやっぱり数打たないとダメですね。
後は300ポイントぐらいためてリセットを繰り返すとか・・・・

>血風録v
予約してきますた。うはー 楽しみです。

バグが無ければいいなぁ(ボソッ)

>27日に出るアレ。
とりあえず私は様子見しようかと・・・・
評判よければ買ってしまうのかな~と思ったり。

>奪われた京一!(笑)
PLAYしました。もう・・・・何と言うか(笑)
HAPPY ENDだったのでどういたしマッスル・ボム!

>ファーレンハイト911
↑でも書いた『ボウリング~』の監督であるマイケル・ムーア氏の最新作が
カンヌ映画祭に出展されるそうです。因みに審査委員長はあの!タランティーノ監督!
今月の半ばから始まるらしいので、どんなコンペになるのか今から楽しみでぶ。

でわでわ
 

結構はまってきました。

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 5月 1日(土)23時42分51秒
  >キズミさん
GBAでもバグってあるんですね…(汗)
私は運がいいらしく(というかあまりやりこんでないというか)
WSでさえ、まだバグったことはないのですが…。
大切なデータ、お気の毒です…。
☆血風録
発売が決まりましたね。
今年の夏は何かと気になる新作が多くて…。
幻想水滸伝の新作も買いだと思うのですよ。
やりこむ時間あるのでしょうか…。

>きんときさん
バグ対策、ありがとうございます。
小心者なのでとにかくチェックが大切なのねと
ちまちまとセーブセーブしています。
最近、少し余裕ができてやっとはまってきました。
発売から一ヶ月…遅いよ、私。
でも、面白い…。

ところで第六話まで進んでいるのに
火属性の土地符が一枚も手に入らないんです。
比良坂ちゃんとか火属性なので、サクッと土地符を持っておきたいのですが。
ちなみに親方さまは土属性で、とりあえず安心。
早く外法符ほしいなぁ。
 

なにやってンだ、私…。

 投稿者:夜夢  投稿日:2004年 4月29日(木)12時48分41秒
  符咒封録がまだ3話しか進んでいないのに
「3分でRPGがツクレール!」とかいうものにハマって
作ってしまいました…。
よろしければ、やってみてくださいませ。
内容というか出てくる話や文章は
「いきなり 次回予告」風に作ってあるようです。
こちら
>キズミさん きんときさん
正式なレスは後ほど~!すいません!
 

バグ

 投稿者:きんとき  投稿日:2004年 4月12日(月)00時32分58秒
  符咒のデータぶっ跳びの原因は
「売買登録」(パック購入後の売り符にチェック入れる)で符を売るのを
立続けにやるコトらしいです。
3パック位まではOKらしいですが。
普通に売る分には大丈夫みたいです。

連続買いして、そのままセーブするとバグっちゃうらしいので、
数パック購入→データチェック(編集でチェック)→セーブ
でこまめにチェックして行くしかないかと。

私は小心者なので
一階潜る→売る→チェック→買う→チェック→セーブ
としつこいくらいにチェックしてます。

でも、ワンダースワンみたいにいきなり跳ぶんじゃないんで、
まぁ、まだいいかと。

にしても面白い。
止められん‥‥‥。
 

と、思っていたら・・・

 投稿者:キズミシンペイメール  投稿日:2004年 4月11日(日)03時13分39秒
  人質を24時間以内に解放するらしいです。
交渉すると言う事でしょうか?
 

あ、そういえば。

 投稿者:キズミシンペイメール  投稿日:2004年 4月11日(日)02時14分19秒
  連続ですいません。

>イラクで捕まったという話
どうも日本は某大使館事件で働いたという特殊部隊を現地に送り込む
ようですが、解決する見込みは薄そうです。
24時間後・果たして人質は・・・・・・・
 

『王大人、死亡確認。』

 投稿者:キズミシンペイメール  投稿日:2004年 4月11日(日)01時44分48秒
  >符咒封録
バグってもーた・・・・・・・・・・・・・

今回は符咒の感想や7月に決定した血風録のことでも話そうと
思ったのですが。 が が が

2週目に入ると止まると符のデータが破壊されるというやつで
セーブしてしまったのでもうリセットするしかありません。
夜夢様もセーブする際はデータが壊れていないか常にチェックを!
でわでわ・・・・・・

マ・ァ・ベ・ラ・ァ・スゥゥゥゥゥゥ!!!!!
 

レンタル掲示板
/6