teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


御冥福を

 投稿者:オルステッド  投稿日:2013年 9月29日(日)00時57分27秒
  お祈り致します。

大切な御家族だったカプチーノさん、きっと空の上でもうひとりの御主人様とお会いできて
久しぶりに一緒になって遊んでいるって信じています。

明日、明後日と時間は経過して行きます。
すべてから解き放たれていつかは足を止めてしまう時があるかもしれません。

そんな時、後ろを振り返るとカプチーノさん、そしてもうひとりの御主人様である
管理人様の大切な人が「久しぶり!」と声をかけてくださるって思います。

すぐ近くで見ていてくれる、そう信じて自分も歩いています。

ちゃんとした言葉をお伝えするのって難しいですが、管理人様、お元気で。
 
 

愛犬の死

 投稿者:SYL  投稿日:2013年 5月23日(木)22時32分21秒
  お久しぶりです。
うちのカプチーノが今日亡くなってしまいました。
先週カプチーノが大量に吐いていたので病院に連れて行ったところ、胃の出口から十二指腸にかけて腫瘍ができていると診断されました。
腫瘍を手術で取るという選択肢がありましたが、11才と結構高齢だったのと胃腸を大幅に切り取る手術で成功率は余り高くないのと、
手術後合併症になったり吐き気を催しやすくなる可能性が高いと言われました。
悩んだ末、カプチーノを自宅に戻し家で看取ってあげる事にしました。
自宅に戻ってもカプチーノは食欲がほとんどありませんでした。
そのためシリンジを使い、砂糖水や牛乳、ウィダーインゼリーなどを口の中に入れてあげました。
何回も下痢をしていました。
今日になって、カプチーノはほとんど動けなくなり、何度も痙攣するようになりました。
呼吸が荒くなっているカプチーノを私の脚の間に移動させ、身体を撫でて上げたりいろいろ話しかけました。
しばらくすると、突然カプチーノの全身の力が抜け、目に大粒の涙を浮かべたかと思うとそのまま息が止まり動かなくなってしまいました。
悲しい出来事でしたが、カプチーノを自宅で看取ってあげる事ができたので悔いはありません。
明日、ペット葬儀屋を呼んで火葬してあげるつもりです。
カプちゃん、11年間もの長い間一緒にいてくれてありがとう。
 

暑い

 投稿者:SYL  投稿日:2010年 7月24日(土)18時33分58秒
  最近暑いですね。
うちの犬もフローリングの床の上で、バテてます。
 

ラーメン二郎

 投稿者:SYL  投稿日:2010年 4月 5日(月)14時55分11秒
  今、ラーメン二郎にハマってます。
この二ヶ月間で関東近郊の20店舗回ってしまいましたw

特徴としては何と言っても麺や野菜の量の多さ!
小ラーメンで普通のラーメン屋の大盛り以上
山盛りになった野菜はかなりインパクトがあります

あと、注文時に客から発せられる謎の呪文
「ヤサイマシマシニンニクマシマシアブラ少なめ」
「全マシ」
など一見さんには理解できない単語が飛び交ってます。

味もクセのある背油ギトギトのトンコツ醤油味で
好みは分かれそうです。
まず、女性には勧められません。

食べた後、胃もたれした腹をさすり、逆流してくる胃液を味わいつつ
当分二郎は控えようと思うのですが、次の日また食べたくなるという中毒性
お前はリタリンか
(服用した事はないが)

私が気にいった店舗は以下の通り
・三田本店
やっぱり本店でしょう。
最初に本店に行って、大豚ダブルを頼んだ時はインパクトありました。
店の前にあるウーロン茶ばかり売られている自販機
山盛りになった野菜と豚の多さ
前述した謎の呪文が店内を飛び交う光景
帰宅時にはコートに飛び散った油をティッシュでふきつつ、ウーロン茶飲みつつ、
パンパンに張った腹をさすりながら帰宅しました。

・神保町
仕事帰りに良く行ってます。
ここは小でもかなりの麺の量あります。
大は怖くて一度も試したこと無いです。
スープは少ししょっぱいので、最初、麺だけを取り出して食べ
最後に野菜と麺を一緒に味わうとおいしく食べられます。
豚も大きく、なかなか美味しいので幸せな気分になれます。
行列の並びがいつも長いのが難点

・小岩
一度しか行ってませんが、印象は良かったです。
味のバランスも良く、豚も美味しかったです。

・富士丸神谷本店
ラーメン二郎ではないですが(旧ラーメン二郎赤羽店)
ここもかなりのインパクトありました。
二郎同様、山盛りになった野菜や麺の迫力
できあがったラーメンからはいきなりスープが零れてきますw
味は二郎とは異なる甘辛いスープで結構好きです。
コシのある麺も好きです。
麺の味はそのまま食べるとちょっと薄めで物足りないですが
アブラトッピング注文 or カウンターにある醤油を入れることにより
ちょうどいい味になります。
豚は味付けがちょっとしょっぱいですが、スープの味との相性が良く美味しいです。
富士丸板橋店や西新井店も結構好きです。

他にも野猿街道通り店や、ひばりヶ丘店などいい店はありますが何せ自宅から遠い…。
ネット上では評判悪いですが、歌舞伎町店は夜遅くまで開いておりいつでもやっているので
良く行きます。
大豚ダブル頼めば、私には程よい分量です。
スープの味が薄いのでカラメコール必至
 

懲りずにTOEIC

 投稿者:SYL  投稿日:2010年 4月 5日(月)14時14分4秒
  3月にTOEIC受けて、結果が出ました。

リスニング 270
リーディング 150
計 420

…リーディング150ってどういうこっちゃあああ
前回より60点以上下がっているだろ …orz

リスニングは問題先読みして、Part3、Part4も
そこそこ解けたので納得の結果

それにしてもリーディングひどすぎ…
今回もPart7前半で時間無くなり玉砕
ダブルパッセージ(読む文章が二つある問題)に辿り着けなかった…
Part5急いで解いたはずだったけど…

次の目標は、リーディングを時間以内に解くことです。
もっと問題早くとけるようにならないと…
音読やシャドーイングも練習もして、ヒアリング力も向上したいです。
 

TOEIC結果

 投稿者:SYL  投稿日:2009年11月18日(水)00時04分29秒
  TOEICの結果出ました。
リスニング 190
リーディング 215
計 405
…orz

リスニングでまともに理解できたのはPart1だけ。
Part2は疑問詞だけw
Part3、Part4は何が何やらさっぱり(ToT)

リーディングはPart5、Part6はそこそこ手ごたえあったものの
Part7前半で時間切れ。
Part4で一問マークずれていたのも影響大きかった。

自分のリスニング力の無さを痛感しました。
CNN聞いていた効果余り無しw
あと、リーディングも問題に慣れてもっと早く解けるようにしないと。
大学入試レベルからやり直して、またチャレンジします。
 

TOEIC

 投稿者:SYL  投稿日:2009年10月20日(火)04時42分52秒
  来週TOEIC受けます。
はっきり言って英語は大の苦手ですw
2年前受けた時は、余り勉強できずに300点という素敵な点を叩き出したわたくしw
今回はかなり真面目に勉強してます。
iTuneでCNN等聞いたり、VOAなど聞いたり、ネット上の単語クイズ解いたり。
せめて500点届くといいなあ。

奥さん~! お前の抜群の英語力をワシにくれや、オヤジにくれやぁ~
 

露の世は 露の世ながら さりながら

 投稿者:SYL  投稿日:2009年 6月24日(水)02時52分28秒
  また暑い夏がやってきましたね。
東京ではついに30度に到達しました。

この春、うちのカプチーノが急性膵炎やら腹膜炎やら患い
一ヶ月以上入院してました。
手術なども行い無事復活して戻ってきてくれました。
犬がベッドの上で横になり、寝息を立てているのを見ると、
元気になってくれて良かったと、つくづく思います。
 

読書

 投稿者:SYL  投稿日:2009年 3月 7日(土)11時15分2秒
  お久しぶりです。
最近は本を良く読んでます。
カフカの短編や「審判」、三大奇書と言われる「黒死館殺人事件」「虚無への供物」、
安部公房の「箱男」など読みました。

「虚無への供物」は面白かったです。
ラストの結末を読んで、現代においてますますその傾向が深まっているなあと思います。
カフカの短編も不思議な話が多くて、興味深く読めました。
「箱男」も作品全体を包む奇妙な世界にひきつけられました。
「箱をかぶっている男の話って何かつまらなそう…」という私の先入観は、いい意味で裏切られました。

「黒死館殺人事件」は読むのがムチャクチャきつかったです。
作品にちりばめられたウンチクの嵐、無理があるんじゃないか?と思われるトリック、
理解して読もうと努力しましたが、ほとんど理解できていませんw

その「黒死館殺人事件」よりさらに難解な「フィネガンズウェイク」を今読んでます。
言葉遊びの数々、意味不明な文脈のつながりといい相当狂いまくってますw
ストーリーが全く理解できません。
ダダ、シュールレアリズム詩好きの私としては興味深く読めています。
比較するのも変ですが、「マルドロールの歌」より好きかも。
初読の時は、全身に痺れが生じました。
うちの奥さんにぜひ原書を読んで欲しかった。
 

お元気ですか

 投稿者:SYL(管理人)  投稿日:2007年 8月24日(金)08時43分15秒
  〉らぶさん
私は元気ですよ。
らぶさんの近況はいかがですかな。
まだまだ暑さも厳しいですが、仕事ムリしないで下さいね。
 

レンタル掲示板
/15