teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わ、久しぶり

 投稿者:おすぎ  投稿日:2011年 6月 7日(火)03時18分1秒
  生存確認ツールになってしまっているね!
他に誰か見てたりするのかな?

かわくぼさん公務員になったのね。
意外…というわけでもないかなー。
 
 

おやおや!!

 投稿者:かわくぼ  投稿日:2011年 6月 2日(木)22時04分42秒
  管理人自信、ときどき見ていても、誰ももう寄ってくれないと思い、書き込んでおりませんでしたが、、、。


大型(飛び石)連休に来てくれていたのですね!!



ところで、みなさん、お元気ですか?

私は昨年ふと思い立ち、教員以外の公務員試験を受けてみたんです。
そしたら、うまい具合に選考が進み…今は教員を辞めてそちらの職についてます☆
毎年次の職場を探さなくてよい分、ストレスは減りましたが、「これでいいかな~」なんて思うこともしばしば。。
これまで土日や時間がつくれる限り、授業準備や採用試験の勉強に費やしていたので、それがなくなった今どんなことして充実させようかなぁと考えています~。

みなさんは休みの日などはどんなことをしてますか~(~0~)
毎日暑かったり寒かったりなので、風邪ひかないようにしてくださいね☆
 

黄金週間到来

 投稿者:おすぎ  投稿日:2011年 4月28日(木)00時40分42秒
  1年間書き込みがなかったけれども、
もう誰もみてないのかしらー。少しさみしいのう
 

お花見シーズンですね☆

 投稿者:かわくぼ  投稿日:2010年 4月10日(土)23時02分38秒
  四月・・・新年度になりました!
みなさん元気ですか?四月といえば、職場でいえば、新人さんが入る時期ですね☆
みなさんも、そろそろ「若手」から「中堅」とよばれる時期にはいりつつある人もいるんじゃないでしょうか?
ちなみに私は毎年「新人」を繰り返しています(‐‐;)
相変わらず学校勤務はしているのですが、臨時的任用だったり、兼任講師であったり勤務形態と職場が毎年変わっているのです。この四月で職場は7つ目です。。
四月ゼロから苦労して?人間関係を作ってきても、次の年にはリセットされることの繰り返し・・・。自分が採用試験にパスしないのが悪いのですが、年々受験するのもしんどくなるし、人間関係を構築することも心身ともに負担になってきています。。
今年の職場はまだどうなるかわかりませんが、少し落ち着いていられるといいなぁと思います。
・・・なんかグチってすみましぇん☆
本年度以降もゆるーく営業しますのでよろしくおねがいします(笑)!!
 

2010年になりました☆

 投稿者:かわくぼ  投稿日:2010年 1月17日(日)21時14分6秒
  気がつけば新年を迎えていました・・・。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は今年こそは何か始めたいと思い、先日着物の着付けの本を買ってみました。。
(本を買って満足せず、実際とりくめるよう努力しようと強く思います)
みなさんは何かチャレンジしようと考えたり、実際何かはじめていますか?

今年も細く、ゆる~く運営していますので、気が向いたら立ち寄ってみてください。
本年もみなさんにとって充実した1年になりますよう、そして、からだを大事にしてお過ごしくださいませ☆
 

九月ですねぇ

 投稿者:かわくぼ  投稿日:2009年 9月 7日(月)21時24分37秒
  ときどきこの掲示板をのぞいてくれるひとたち、お久しぶりです☆

夏休みはとれましたか?かわくぼは、家の用事やら何やらであまり休んだ感覚も無いまま、過ぎてしまいました・・・。

興味ある人は参考に↓↓
9月19日、20日に東京ビックサイトで「旅行博」が今年も開催されます。
各国大使館の人や旅行業界の人など、旅行や日本や、異国について何か知りたい・聞きたい・食べたい(笑)という人は足を運んでみて下さい。
ちなみに私は今年で、4回目になります(笑)
 

みなさん、ホントにお久しぶりです!

 投稿者:かわくぼ  投稿日:2009年 7月14日(火)23時05分49秒
  管理する人間が一年以上更新していないなんて、大変申し訳ないです!!

かわくぼは今年も県立高校の兼任講師として何となく働いています(笑)
特に今年は県でもトップクラスの学校をなぜか担当することになり、毎日変な汗をかきながら(笑)、バタバタを何とか生活している感じです。
大学出てから年々頭が空っぽに成っていく感じと、職場以外の人間とあまり接しない(職場もあまり付き合いがありませんが・・・)ため、視野がかなり狭まっている状態です(汗)

山橋さん
大学院に進学していたんですね!以前連絡とったのですが・・・この掲示板をみて、気が向いたら今度連絡下さい(笑)私も学部か、院に行きたくて2年くらい前からちょこちょこ情報入手したり、資金を貯めてます☆

大沼さん
ミクシィは確かにはまりそうですね!西洋史の掲示板は管理者がときどき(?)ぼけているので、書き込み等されてないことがあるかとおもいますが、細く・長く・ゆるーく♪続けていこうと考えていますので、ときどきのぞいて見て下さいね☆

かわくぼがみていない間に、みなさんが見たり書き込んだりしてくれていたなんて・・・(泣)
ありがとうごじゃいますゥ~。。
私もみなさんの近況・・・とはいえ月日は経っておりますが・・・をみて大変励みになります。
辛いとき・楽しいとき・いらっとしたとき、泣きたいとき・・・年々感情もバラエティに富んできたようにおもいますが、暇なときやストレス発散したいときなども含め、気軽に書き込んで下さいね!
長々と書き込みましたが、今後ともよろしくおねがいします(^^)v
 

 

 投稿者:久しぶりに  投稿日:2008年10月27日(月)03時20分37秒
  お疲れ様です。
一年ぶりに覗いてます
たまーに、季節ごとに一度はみて、
みなさんの近況や活躍を糧にしてみたいです。
 

私もたまあに見てます

 投稿者:山橋  投稿日:2008年 5月 9日(金)17時43分58秒
  現在埼玉にある大学の大学院にいます。なんでもっとちゃんと大学のとき勉強しなかったのだろう(涙)
と、日々思ってますが、そんな駄目だ自分がいたから、必死な今があるんだろうな・・・と思っています。

皆様のすこやさな日々を応援しています。
 

たまに見てます

 投稿者:大沼  投稿日:2008年 1月20日(日)01時35分39秒
  でも、ミクシに没頭してしまい(使いやすいので)ミクシでも西洋式コミュがあればいいな、なんて思ってます。また皆で会いたいね  

レンタル掲示板
/11