teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:マコピーメール  投稿日:2005年10月17日(月)21時12分20秒
  すみません。
岡田静香さんのこと教えてください。
 
 

簡易日記0331

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2005年 3月31日(木)11時16分1秒
  アメブロが工事で休みなので。
きのうのサッカーでは、事前に「誰がゴールするのかな」と予測しようと思ったが(前回福西が言いといったら福西がゴールしたし」考えても浮かばずに試合が始まった。したらオウンゴール…。そりゃ予測できないはずだ。
それにしても、きのうは落ち着いて見ていられたな。点をとられる気はしなかったし。でも、決定力がねえー。高原ってどうしていつもああなのかなあ。悪くはないのに。久保に復帰してもらいたいものだ。
ゆうべヒデが夢に出てきたよ。
 

日記のアドレス変更

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2005年 2月 1日(火)11時02分39秒
  いつもの毎日日記ですが、なんと、使っていた@ダイアリーが休止してしまったので、下記に変更します。

http://pataya.ameblo.jp/

 

いろいろ続きますよね。

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2004年11月 4日(木)11時13分2秒
  カズホちゃん、アオノちゃん、うち同様、いろいろ続いているのね。
「食べちゃいたい」も聖子ちゃんがよかったよね。ホントに演技っていうより、母親としての絞りだすような感じで、リアルだった。
女の子は感受性が強いのね。ゆいっぱもそうですけど、親としてもなんといっていいやら。
タッキーはビミョウです。
どっちかっていうと、「やめてくれよー」という感じでしょうか。

でも、一番泣いているのはおとうさんですから…。
 

「たったひとつの」見たよ

 投稿者:たにちゃんメール  投稿日:2004年10月27日(水)17時51分42秒
  我が家も娘たちと見ました。和歩は要所要所で泣きっ放し(部長の子供が亡くなったとこや「食べちゃいたいくらい」のエピソードでも大泣き)。碧乃も大号泣でした。碧乃と同い年の男の子のお父さんが交通事故で亡くなり告別式に行ったばかりだったので、「死」に敏感だったこともあると思います。ここ何日間か新潟の地震のこと(隣の家のご主人が山古志村の出身)やお父さんが亡くなったご家族のことを思うと涙が止まらない日々を過ごしているので、私も泣きっぱなしです。  

@ダイアリー復活したようだ

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2004年 9月29日(水)10時32分32秒
  http://www.at-diary.com/diary/diary.php?id=1385

観てね。
 

あっという間に下がった

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2004年 9月28日(火)16時58分12秒
  あいかわらず熱に強い兄妹。でも念のため学校は休みました。タッキーはお留守番してもらってショー君の3ヶ月検診へ。いろんな赤ちゃんがいましたよー。
初めての赤ちゃんのママの初々しさに、うーん、私ってば最初そうだったのかなーと考えるもさっぱり思い出せず…。
注射の話や離乳食の話はたしかに難しいなあと思って聞いていたような記憶もあるような。
明日は普通の生活に戻れるかなー。

ゆいっぱがショー君が寝ているところに人形も並べて寝かせてとんとんしている。どれが赤ちゃん???
 

うわ!熱じゃ!

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2004年 9月27日(月)22時13分38秒
  タッキーが帰るなり熱い。のどもがらがら。熱を測ったら39度5分。先週ゆいっぱが熱を出したからありうるとは思ったが案の定。ま、ゆいっぱもすぐに下がったから、明日一日ゆっくりしていれば治るだろう。
明日はもともとショー君の三ヶ月検診。タッキーは父に病院に連れて行ってもらうか、留守番の後、三ヶ月検診後に病院に連れていくか…。ま、どっちかだな。保育園の時にはあまり熱を出さなかったけど、小学校に入ってからは、ちょっと背伸びした生活ペースだからかな。この土日も運動会やらお宮参りやらでフル稼働だったしね。
 

初宮詣で

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2004年 9月27日(月)12時02分26秒
  やっとお宮参りに行きました。しかし、4ヵ月半8キロのショー君はいざ祈祷と言う時&写真撮影の時に眠くて暴れて四日市からもらった着物をけり倒して大変でした…。それでも、雅楽の演奏にしばし聞き入ったり、写真の時はプロのカメラマンのあの手この手で無事に済ますことができました。
ゆいっぱもみゆかいママにもらったワンピースがバレエの衣裳のようなかわいいので、よろこんで踊りまくっていました。しかし、ばたばたしてゆいっぱのくつまで気が回らず、気がつけば、アリエルの運動靴でした…。そのまま撮影しちゃったけどね。
父もタッキーもスーツ。私も久々に化粧しましたが、あとでデジカメ映像をみたら眉毛を濃く書きすぎてこわーい顔…。がっくり。

昼過ぎに帰宅。雨でしたが、スウィングラックを取りにいったため、オノ三兄弟に来てもらったので、あっという間に一日が過ぎました。
 

天晴れだー。

 投稿者:ぱたちゃん  投稿日:2004年 9月26日(日)21時19分33秒
  土曜日の朝ぎりぎりまで、運動会、あるの?ないの?という状態でしたが、タッキーは今まで雨で中止だの延期だのというものに縁がなかったので、絶対あるだろうなと思ったら、小雨の中決行し、途中から晴れて暑いぐらいでした。
タッキーは背の順で、得意のかけっこで早い子と一緒の組で1位になれず、さらに自分の白組は負けて悔しかったようだ。でも母は水泳は早かったし長距離はよかったけど、短距離は苦手だったので、逆に二人競って盛り上がったから、そのほうがぜんぜんいいじゃん、この間見たエースをねらえ!でも負ける方が学ぶものが多いって言ってたじゃん!とは言ったのですが。

あと、1年生の遊戯では、クラスで8人の選抜に選ばれていて(ぜんぜん聞いていなかったからびくっりした)すごい難しそうなダンスだったけど、よく足もあがって上手にできていてうれしかった。

ゆいっぱはさすが6時間は長く、水道でびしょぬれになったりしていたよ。
 

レンタル掲示板
/3