teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月15日(日)22時38分59秒
  【トンキー】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 3月11日(金)11時51分18秒

暗闇で光るのも伸びるのもあったような気がします
付録、子は喜ぶけど子供部屋に蓄積されてどんどん汚部屋になるのが痛し痒し
しばらくたったら廃棄していくしかないかなあ
学習付録と思うと捨て難いとしなんとなく・・・・・
びっくりトンキーは小さいからまだいいけどね。

先生とは来年はイラストでお会いできそうですね
マンガも読みたいわぁ、残念。
子供だって面白いマンガ読みたいよね
小学@年生も買わされてるんだけど
ただキャラクターがちんたらしてるだけのマンガが多い
少女漫画誌はえらい過激なことになってるっていうし・・・・・
なんか日中なせいか母なつぶやきでした
_______________________________________________

【びっくりトンキー!?】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月10日(木)01時44分2秒

なんだかすごいな~トンキーって!科学のマスコット的存在だったのかしら?
妙~にトンキー付録を集めてみたくなっちゃうよ(^◇^)ナイス!トンキー♪

皆さん科学or学習のどちらかをとってたのね~仲間だわ~(笑)
みんなの付録の話を聞いてたら付録がやたら楽しそうに感じてきちゃった!
付録が余っても、ちゃんと使い切ってるなんてスゴイよね。なかなか感心!

しかし金シャチは名古屋だけじゃなかったのね!!←今頃、知って驚くスタッフ(笑)
名古屋の金シャチは愛知博に展示する為にピッカピカに磨かれてたっていうニュース見ました。
ナマ金シャチホコ見たいな~もうじき始まる愛知博ちょっと行ってみたいかも!?

泣き上戸さん、HPも春に向けてのピンク色で~す♪
あまりにもファンシーだったので、
くぽりんチョット(・▽・)目が点になってましたが(笑)

びびちゃん、残りの科目ガンバレ~~
テスト明けにロードレース12キロですか。。。若いって素晴らしい!(涙)
漫画家でいえば過酷な徹夜仕事明けにバーゲンセールに行くようなモンよね(笑)
_______________________________________________

【トンキー!】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 9日(水)20時39分13秒

びっくりトンキーまだあるんですか!?(笑)
私のときは暗闇で光るのとか、ビロビロに伸びるのとかもありましたw
テストはあと4科目・・・ニガテな科目ばっかりです(;-_-)ゞ
テスト明けにはロードレース大会で約12km走らされてきます(涙)
_______________________________________________

【おこんばんわ】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 3月 9日(水)01時14分6秒

トップ一新されましたね!
新学期に向けて気分も一新?

ぴぴさん
トンキーって歴史のあるキャラなんですね
去年の付録でお湯と水につけると色が変わるびっくりトンキー、ってのがありましたそういえば。
私も4年まで学習とってたんだけど・・・はるか昔にww

スタッフさん
もちろん!写真出すパパさん、派手に泣かせはしないけど
何度か読み返すとじんわりきますよね
私は最初ママさんの立場になって見てたんだけど
あんなに写真一杯もって・・・・犬馬鹿のパパさんったら・・・・・うっ

くぽりん先生
私こそ、あんまり感涙したものですからどっかで評判になってるに違いないと
色々探してみたのです
直接作者様と意見交換できるなんて予想以上のことでした
来年も科学は必ず、学習は思案中なんですけど(でも学研のおばさんに押し切られてしまった)
購読する予定ですが
また先生のマンガやキャラに合えますか?
_______________________________________________

【たしかに犬が多い】投稿者:くぽりん  投稿日:2005年 3月 8日(火)21時53分37秒

いや~自分でも意識してなかったんだけど、気がつくと
やたら、犬のキャラ描いてたってカンジなんだけどネ~。
それだけ犬って人には身近って事かも。

ところで、ぴぴ そろそろ試験だったはず。ガンバ!!
_______________________________________________

【こんばんはー】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 7日(月)23時02分24秒

今日初めてぶりっとの箱を開けてみたら懐かしくて胸が熱くなりました。。
印刷台にブタの絵が描かれてるけど、あのブタさんを知っている人はどのくらいいるのでしょうか。
私の時代には「科学と言えばコイツ!」というくらい有名だったトンキーという名前のブタなのですが
最近は全然見かけないですね。。寂しいけどこんなところで会えてすごく嬉しかったです♪

学習の教材は独特でちょっと邪魔だけど、勉強にならないこともないんですよっっ
「へぇ、大阪城にも金のシャチホコがくっついてるんだぁ」とか(笑)
酸性雨調査キットなんかは学研の定番ですね。。
余った薬品で川の水を調べて水質汚染マップを作ったりもしました。

そういえばくぽりんのマンガって犬がよく出てきますよね~。
くぽりんはかなりの(唇が黒い)犬好き!?(笑)
_______________________________________________

【スタッフメモ】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 7日(月)20時07分18秒

お仕事日記をどこのブログを使って始めるか?を検討中です。
どこのブログも使い易くて便利!ネットはドンドン進化してますね。

そろそろ掲示板のお客様も一段落(?)してきたあたりですが
皆さん無理のない程度に遊びにいらして下さいね。
何事も自分のペースでいるのがベストですから(^∪^)V

このところの話題のバッキンですが。。。
じつは唇が黒いんです!(笑)

犬って唇が黒い子が多いですよね?なんかよく見ると面白いんですよね。
「よごれ犬セミキチ」もそうだったんですけど、何気に唇が黒く描かれているんですよね~
気づいている人どのぐらいいたんだろう???←ちょっと気になるスタッフでした~
_______________________________________________

【マジっすか?(爆笑)】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 6日(日)16時12分0秒

高床式倉庫、大阪城、火縄銃、、、もはや定番か!?(大笑)
やっぱ学習。。。最高!なんか泣けてくるよね~うんうん。ステキすぎます(;▽;)
ブリブリも昔からあったんだねえ~~ウン●みたく出てくる瞬間が楽しくてやめられません~
この瞬間が見たくてコレばっかやって遊んでます(便秘体質なので、めっちゃ気持ちイイ!)
びびちゃんも学研仲間のお友達と思う存分、楽しんで下さい。いいな~学研仲間。。。

私の子供の頃は、けっこー学習も科学も流行ってて、みんな一度は買ってたような。。。
やっぱり昔から科学のが人気だったかも。付録も期待できたしね~
だけど考えてみたら学習の付録ってドキドキするよね。
どんなものを付録にするのか違う意味で期待しちゃうよね(笑)

さて、HPのトップ見てくれて、どうもありがと~♪
掲示板はブログが完成するまで何かしら毎日つぶやきに来ます。
トップの方は月イチぐらいで内容を更新して行く予定。

くぽりんサイトとは別バージョンの新サイトも準備中なので期待してて下さい。
新しいのが出来たらココと合体サイトになる予定で、
毎回、面白い書き下ろしマンガなんかもUPしたり、
ブログで画像付きお仕事日記なんかも公開していく計画です!

最近までココのサイトも全然、動かないダメダメ状態でしたけど(反省)
皆さんに楽しんでもらえて飽きのこない面白サイトを目指して行きます。応援してね♪
そのうちプレゼントコーナーなんかも考えてますので、もうしばらくお待ちを。。。
_______________________________________________

【リニューアルおつかれさまです☆★】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 6日(日)10時41分11秒

トップ変わっててビックリしました!ピンクピンクしてて可愛いです♪
毎日チェックしないとくぽりんファンとして遅れを取ってしまうわけですね?!(笑)頑張ります。。

科学は「とにかくバッキンに会いたい!」という気持ちで買いました(笑)
もちろんカルタもほしいけど・・・学研のHPでバックナンバーの通販があるみたいなので
余裕ができたら買ってみようと思います♪♪
ちなみに「ぶりっと」、私の時代にもありましたよ!!(笑)
印刷ばっかりしてたらすぐに汚くなって、1ヶ月あまりで捨てられてしまいましたが・・・。
今回のぶりっとは小学生時代学研をとっていた友達と思いでを噛み締めながら遊びたいと思います(笑)
学研の教材ってどんどん進化する中でもおなじみのものは残ってるからいいですねw
付録の予告ページ見たら6年の学習では相変わらず高床式倉庫とか大阪城とか火縄銃なんですね(爆笑)
_______________________________________________

【スタッフメモ】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 6日(日)02時29分51秒

とりあえず↓(下のURL)HPの入り口のみ更新してみました。皆さん見てみてね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■びびちゃんへ■

学習の付録ってマニアックでステキ!(笑)

な、な、なんと!びびちゃん、本を買ってくれたんですか!?(かなり驚いた!笑)
ありがとうございます~~~ファンの皆様の応援ホントにありがたいです~~(涙)
しかも私おお間違いをしていましたね!バッキンカルタって3号じゃなくて2号の
付録だったんですってね!ひええええ~~~~~びびちゃん、ごめ~~~~ん!!
学習の本って高いし、、、もしもカルタを期待してたらホントごめんなさい!!!
(買い方が、これまたナイスでしたね!ウケましたぞ。大笑い!)
カルタは残念でしたが、じつは私は3号の付録も大好きなので、けっこーオススメ!
あれブリブリっと楽しいの!ちょっとキタナイ音がするけど(爆)なんかハマるわ~~(笑)
やってみた?ブリブリっと。。。

雪すごい事になってたんだね~。こっちはそうでもなかったよ。
カゼひかないように。。。元気も出してね!
期末テストもガンバッテね~~!応援してるからね~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■泣き上戸さんへ■

そうそう私もあれから、皆さんに触発されて(?)最終回を読み返したんですけど
パパがバッキンの写真を何枚も出すあたりでググっと来たのを思い出しましたよー。

本とかオモチャとか「頼まれました~」みたいな顔して買ってる人多いですよね(笑)
私もそんなフリして何度かわいいもの系を買ったことか。。。フッ(遠い目)
スーパーやコンビニで見る食玩のオモチャ(特に犬ぬいぐるみ系)に弱いったら。。。(笑)

ところで泣き上戸さんもブリブリしてみました?ひょっとしてハマってませんか?
そーいえば3号の付録紹介ページ(?)のガンバは、くぽりん本人が描いてませんでした。
他の漫画家さん(イラストレーターさんかな?)のページだったので
かわりにその方が描いて下さってたみたいですね。
なんかガンバ別バージョンで面白かったです。
他の方が描くと、また違うカンジで素朴な味があって可愛い。。。
 
 

.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月15日(日)22時27分0秒
  【本、買ってくれてアリガト~!!】投稿者:くぽりん  投稿日:2005年 3月 5日(土)17時01分32秒

●ぴぴ へ●

2年の科学買って読んでくれたんだ~!!ホントありがとう!
で、バッキン気にいってもらえたみたいでヨカッタ~!!
試験前なのに恥ずかしい思いまでして買ってガッカリじゃ悪いもんネ。
でもテストが手につかないんじゃジャマしてるじゃんみたいナ!(笑)

埼玉寄りの都内から応援してるから試験ガンバだ!!

●泣き上戸さん●

いつも書き込みありがとう。忙しくてHP一年くらい、ほっぽらかしてたのに
泣き上戸さんが掲示板に来たのをきっかけに最近、掲示板も少し
賑やかになってますホント。

●母親さんへ●

くぽりんスタッフも書いてましたが、バッキン壁紙喜んでもらえて
良かったです!少しは慰めになってくれたみたいでヨカったです。
_______________________________________________

【テスト前は】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 3月 4日(金)23時14分20秒

漫画読むのが妙にはかどるものでしたねえ(遠い目
ぴぴさんがまた新しい泣き仲間にw
3月号のバッキンは本当に感動感涙もの
恥ずかしいの我慢して買えてよかったですね!

ちなみに私などいまだに決まって買うマンガ誌・本などあり
近所に大きい本屋できて便利になったんだけど
そこで顔見知りの奥さんが働いてるので
買うの見られたら恥ずかしい・・・・
やっぱ「子供に頼まれてぇ」なんて振りして
いそいそ発売日に買いに行ってるけど。
_______________________________________________

【すごい雪ですね~】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 4日(金)17時05分20秒

私が住んでいるところは埼玉県の田舎なので積もり方がハンパじゃなかったです(笑)
ちなみに今日は期末テスト5日前なのですが、学校帰りに寄ってきましたよ、本屋さん!
買ってきましたよ、2年の科学3月号!(笑)
正直買うのは恥ずかしかったのですが「入院中の弟が退屈しないようにお土産を持っていってあげるのよ~」
な風を装って(?)買ってきちゃいました♪家に帰って早速開けました。。
くぽりんのマンガは相変わらず小さいサイズなのね、、なんだか懐かしくなりました。
が、物語を読むと・・・最終話しか読んでいない私ですが、本当に泣けますね。
インコのことを思い出したりして、もうバッキンの虜です。テスト勉強なんか手につきません。バッキーーン!!
_______________________________________________

【壁紙いいですね】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 3月 3日(木)13時10分53秒

子がインフルエンザで休み
治りかけでもてあましてるので
バッキンかるたの相手をしてやりました
かるたもカワイイ・・・・でも涙が込み上げそう
泣きまねですませることができましたがw

子にがんばり犬ガンバ、ふろく大好きフロックンのこときいてもみると
「覚えてるよ、大好き」とのことでした

編集者さんもペット亡くされたばかりなんですね
きっと涙されたのは3回ではすまなかったのでは・・・?
ぴぴさんも今悲しい時でしょうね
涙が少しでも減りますように・・・
_______________________________________________

【もぐもぐ】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 2日(水)17時56分30秒

くぽりんの背中に湿布貼ってるって二人はどんな関係なんですかっ!(笑)
↓の記事読んでロボット先生思い出しました~!懐かしいですねぇ。。
ねじまき君のほうが高性能なんですよね(笑)
私の周りでは学研をとっている子が少なくて寂しかったのを覚えています( iдi )
科学だった人は何人かいるのですが、学習を買っていた人には未だに会ったことがありません。。
ちなみに私は2年生までは科学で、3年生から学習に切り替えました。
科学の付録はなかなか使えるんですけど、学習の付録ってどうしたものやら(笑)
本棚に大阪城と銅鐸と高床式倉庫と火縄銃の模型がズラッと並んでるんですけど(笑)
_______________________________________________

【びびちゃんへ(もぐもぐ)】投稿者:もぐら の ほしきら  投稿日:2005年 3月 2日(水)01時20分31秒

スタッフから・ ヘ・ン・\(-。\)(/。-)/ シ~・ン!して、今の私は「もぐら」だもぐ(笑)
何してるって、あ~た!くぽりんの背中に湿布を貼る為にスタッフしてるに決まってるもぐよ(爆)

おやじシリーズが好きで何でも「おやじヒゲ」を描いて「おやじ○○」って漫画ばっか描いてたもぐよ。
懐かしいもぐね~~。またそのうち、くぽりんと合作で「おやじシリーズ」描くもぐよ!
そ~いえば、くぽりんとすでに合作で「おやじロボ(ロボット先生)」というのを作ってたもぐよ。
良かったら下の↓↓URLのトコを覗いて見るもぐよ。

私の漫画を3D-CG(立体画像)で作っているのが、くぽりん!もぐよ~。
おやじヒゲをはやしているのが「おやじロボ(ロボット先生)」で
最新型ロボットのくせに、なぜかアナログなロボットなので
ネジを巻かないと動かなくなるもぐよ(なんでやねん。笑)
そのためにいつも、おやじロボのおなかの中には「ネジまきくん」が
(ネジマキくんもヒゲがあるもぐよ)待機してるもぐよ(なんじゃそりゃ!笑)
てなカンジで、ちょっと「ピコピコ」のくぽりんと
センスが似ている私の漫画もマンザラ悪くないっすよね?

くぽりんと名コンビ(迷コンビ!?)を組んでるスタッフの私のコトも
どうぞ皆さん、これからも、よろしくお願いします~~~もぐm(_ _)m ペコリ
_______________________________________________

【喜んでもらえて嬉しい~】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 2日(水)01時08分41秒

びびちゃん、母親さん!バッキン画像&壁紙、喜んでもらえてヨカッタで~す♪

いやあ~全部のバッキンが見せられなくて残念なぐらいですが。。。
顔がキリリッとしてる知的バッキンとか(笑)←見たらスゴク笑えるんだなコレが
じじぃになった老犬バッキンとか(笑)←足が細い細い!口の皮も延びまくってたし(笑)
さすが、くぽりん。可愛いだけじゃないバッキンも最高でしたしね。
う~ん、一度に載せて見せてあげられないのが残念!

最終回では付録にバッキン・カルタまで付いてましたから
(しかも飼育カルタになってるというスグレもの!おおーーー!!)
連載が終わってからも、まだまだ存分に家族&お友達と楽しめますね~。
もしかしたら最終回の「2年の科学」(学研)は運が良ければ
取り扱ってるコンビニやスーパーや書店でまだ見つかるかも!?
バッキンに興味のある人、探してみてね~~~♪

ピコピコに出てた犬。。。ウン小犬。。。ウンコ、イヌ。。。(涙)>くぽりん最高ッスよう(笑)
_______________________________________________

【嬉しい!!】投稿者:母親  投稿日:2005年 3月 1日(火)23時20分16秒

ありがとう!

今日ここに来たら壁紙がバッキンになってて
感動しました。

とっても嬉しい!

バッキン大好き!
_______________________________________________

【バッキーーン】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 1日(火)23時18分18秒

ヤバイ・・・バッキン可愛い・・・!
私が今まで見たくぽりんの絵の中で一番可愛い!(笑)
だってピコピコに出てた犬なんて・・・もう、ねぇ(笑)

インコのぴぴは、実は今日死んでしまったインコの娘でした。
生後1ヶ月くらい、まだ性別もわからないうちにいとこの家に引き取られたのですが
2年後にいとこ一家がメキシコに滞在することになり、帰ってきたんです。。
帰ってきたぴぴ(正しい名前はぴぴたん)はデブデブになっていて、ダイエットさせるのに苦労しました(笑)
すごく甘えっ子で本当に可愛かったです。動物っていいですね。

っていうかほしきらさん!!!何してるんですか!!!(笑)
私おやじヒヨコ大好きなんですよ~っ!今でもシールとかとってあります♪
一度普通のヒヨコになっちゃいましたよね、あの話かなりハマりました(笑)
主人公は小学生おやじだったみたいですが、
私の中ではおやじヒヨコが湿布を貼る姿が記憶の中で輝いています(笑)
_______________________________________________

【スタッフメモ】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 1日(火)20時00分41秒

↓たくさんレスしちゃいました(笑)

ついでに可愛いバッキン壁紙も作ってみました~。
バッキンがいっぱいで楽しいでしょ?
BBSも楽しめるように壁紙やタイトル画像も
月イチのサイクルで替えてみようかな~って思ってます。
今月はバッキン月間!?
リクエストあったら作って載せるからね~~
これもお楽しみにね♪
_______________________________________________

【私からもレスで~す/3】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 1日(火)19時51分23秒

■ぴぴちゃんへ■

ブタクサの花粉症!それはそれで大変そう~。
くぽりんはブタマンぐらいしか知りませんから~残念!(T△T)
私もアレルギー鼻炎は1年中あるからスギ花粉以外の花粉に反応してるみたい。
年中、鼻ズルズルやってるからチョット辛いな~。
昨日スーパーに買物に行ったら花粉症グッズが山のように売ってました。
最近はテン茶飴とか簡単に買えるようになって便利になってきたよね。
数年前までは、なかなか簡単には売ってなかったけど。。。それだけ皆が花粉症なのね~(T ^ T)

ぴぴちゃん、その「モグラ」の人。。。じつはスタッフのこの私なんです(爆)
『もぐら の ほしきらちゃん』と自分で名乗ってヘンな漫画を描いてた私ですが(もぐもぐ)
最近は姿を変えて(?)くぽりんのお仕事の手伝いをするスタッフにも変身しちゃってます~
お仕事をやめたわけじゃないので、またどこかでお目にかかる事もあるかもしれません~
それに、くぽりんとコラボ(?)って、新しいお仕事も計画中なんですよ。
いずれ新しいHPでも、その辺の事を改めて紹介したいと考えていますので乞うご期待!?

ところで、ぴぴちゃんが学習を読んでたあたりで私は、、、「ロボット先生」とか
「おやじわんこ」「おやじヒヨコ」「GKオバチャン」とか描いてたよ~な気がするから、
どっかで会ってたかもしれないね!>くぽりんと同じでヘンな漫画いっぱい描いてた私(笑)
ヘンテコなセンスが同じ二人なので気が合うのかも。。。(T ∇ T)
矢沢あいちゃんと吉住渉くんとは皆で仲良しなので(最近は会ってないけど。笑)
お互いのお家にも遊びに行ったり、みんなでカラオケとかにも行ったりしてたよ。
問題(?)のプリクラは二人が私達の仕事場に遊びに来てくれた時に
近所のゲーセンで撮ったプリクラだったのでした!

そうそう!びびちゃんにもわかるようにバッキン載せたから見てくれたかな?
これ(↑上のタイトルのとこの画像)が「バッキーーーーーーン」です!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

モタモタしてたら、びびちゃんからの書き込みが!
可愛がってたインコが死んでしまったんですね?
9年は長寿だったのね。そのインコちゃんは幸せな一生だったんだね。
インコの びびちゃんも5年とはいえ、HNで びびちゃんに使ってもらえるなんて
何て幸せなインコだろう~って思いました。とっても可愛がってもらえてたんだろな~って
エピソードを聞いたこっちも何だかチョット幸せ~な気持ちになりましたよ。

びびちゃんの、、、
>マンガの世界では永遠に動物を生かせることもできるけれど
>あえてそれを避けたくぽりんの気持ち、子供たちにも伝わるといいですね。
↑コレ、くぽりんも嬉しく思うと思うよ。きっと。 どうも、ありがとう。

ペットを家族のように大事に出来る人には、とても共感出来る作品だと思うから
いつか、びびちゃんにも「おうち犬バッキン」を読んでもらう機会が出来たらいいな。
インコも犬も人間も、みんな同じだものね。

私も昔インコも飼ってた事あるよ。可愛かったなあ~~。
 

.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月15日(日)22時09分26秒
  【私からもレスで~す/2】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 1日(火)21時05分17秒

■泣き上戸さんへ■

泣き上戸さんの書き込みを読んで、くぽりん自身が気づいた事とかもあったみたいですよ。
子供がいない くぽりんには2年生の子供の反応は全く想像出来なかったみたいです。
だから書き込みを読んで「な~るほど~」って何度もうなって納得してました(笑)
皆さんから読後の感想をいただける機会がなかなか少ないだけに
本当に今回は貴重なご感想をいただけて くぽりん共々たいへん感謝しています。

バッキンは私の飼ってた犬の話以外にも、じつは(ココだけの話?)
担当の編集さんが飼ってたワンちゃんのお話も参考になってたりするんですよー。
特に担当の編集さんは、最近、愛犬を亡くしたばかりだったので、バッキンを一緒に作ってて
(決して口には出しませんでしたが)スタッフの私以上に思入れが強かったんじゃないかな~と思います。
バッキンのように亡くなる時に、可愛がってもらった飼い主さんを待っていたというエピソードが
あります。ていうか、そのお話がバッキンの下敷きになっているのだと思います。とっても良いお話ですね。
きっと担当の編集さんもバッキンが死んじゃうとこで3回は泣いたと思います!(笑)

そ~いえば、2年の科学といえばバッキン以外にも
「フロックン」と「がんばり犬ガンバ」が登場してましたよ!
こちらも描いているのは、くぽりんなのでした♪
_______________________________________________

【私からもレスで~す/1】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 1日(火)21時13分43秒

■母親さんへ■

初めまして。いらっしゃいませ~!ご訪問ありがとうございます! (*^▽^*)
バッキンを可愛がってくださって私からもお礼をいいたいです。ありがとうございます。
バッキンのお手伝いをしていて、じつは私も母親さんと同じ気持ちになりました。
なんかバッキンという犬が自分の生活の中にいるような錯角を起こしてしまうような
バッキンが漫画の中だけの創造の犬ではなくて、なんていうのか、とっても身近な存在
に感じて、どこかにバッキンって生きてるような、、、そんな不思議な体験をしました。

連載前からバッキンが生まれて亡くなるまでのお話と聞かされていたスタッフの私ですが
やっぱり成犬、老犬になったあたりから、妙~な寂しさを感じてきましたよ。

私の場合、大昔に犬を飼ってて(ビーグルではなくてマルチーズでしたが)
当時はペット情報も今よりは乏しかったので、じつは上手に飼ってあげる事も出来ないまま
犬が老いて死んでしまいました。なんか、すごーーく心残りで、その話をくぽりんにしました。
バッキンを描く上で、うちで飼ってた犬の苦い経験を生かしてもらえたらいいな~なんて
こっそり思っていたら、くぽりんはすごく上手にペット(おうちで飼う)犬の
理想的で幸せな一生をメッセージを込めてきちんと描いてくれて、私は感涙してしまいました。

バッキンを読んでいると、母親さんのいうように、
自分がバッキンを可愛がって飼っているような気持ちになりますよね。
普通の漫画ならヨボヨボになって弱って行く老犬の姿も描かないでしょうし
まして死んで行く老犬の姿も描かないと思います。だって見てて痛々しいし悲しいですもんね~(涙)
バッキンが亡くなって子犬のバッキンが走り去って行くシーンでは、もう泣けて泣けて。。。(ううう)
思い出すだけで、もう涙!←いやマジで!!(笑)

思わず私ですら「私のバッキンを返して~~~~」といいたくなりました(爆)
めっちゃ母親さんの気持ちわかりますよ~~~~~う(≧∇≦)

しかし、くぽりんの創作力(?)はスゴイな~~と思います。
普通なら老犬を描くだけで何だか惨めだったり悲しいだけだったりするけど、、、
でも、どこかバッキンやシロやパグ丸は違ってたと思いませんか?
なんていうのかな~老いて行く事も悪くないような、そんな逞しさも私は感じました。
生まれて死ぬというまでのコトをあの作品はサラリと、それでいて、しっかりと
「いつものように生きて行こう」っていう一番大切な事を私達に教えてくれてる気がしました。
逃げないで、ちゃんと最後まで責任を持って作品を描く。という事は勇気もいるけど
それ以上に、やっぱり漫画家としての力量もいると私は同業者ながら尊敬もしてしまいました。
(じつは私はスタッフもしていますが、なんと自分自身も漫画家なのでした~)

ピコピコを描いてた くぽりんを知ってる読者からは、きっと想像出来ないだろうけど(笑)

バッキンはとても良い作品なので、このまま眠らせないように考えている事もあります。
そのうち母親さんにも良い報告が出来て、またバッキンやケンちゃん家族に会える楽しみを
持ってもらえるといいな~~って思っています。時間かかるかもしれませんが朗報を待ってて下さいね!
_______________________________________________

【スタッフメモ】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 3月 1日(火)19時45分48秒

皆さん、こんにちは。
先週末から雑用に追われてて、ちょこっと席を外している間に
ドドド~と皆さんからの書き込みがあったのを見つけて
感激しているスタッフの私で~す♪ありがと~~\(≧∇≦)/

作者本人のくぽりんもモチロンですが、、、
ココを管理しているスタッフとしても、たくさんの書き込みがあると
やっぱりチョット(かな~り)うれしいな~(*^▽^*)です!

くぽりんも〆きりがあるというのに連続で書き込みに来てますね~
し、、、仕事があるのに大丈夫なんだろうか? ( ̄∀ ̄;)
な~んてA型スタッフの心配をよそに、本人はマイペースに
仕事をこなしてます。基本的にくぽりんはB型ッスから(笑)

ところで、皆さん!もう気づいてくれましたか?

このところバッキンの話題で盛り上がって(?)いますので
バッキンを知ってる人はモチロン、知らない人にも分かるようにと
今回はBBSのタイトルのとこに「バッキンはこんな犬でした~!」
というイラスト画像をオマケに貼付けておきました!ジャ~~~ン!

まだHPの更新作業が進んでいませんので、とりあえずのオマケです。
いずれは何らかの形で、もう少し内容にもふれた画像などもご紹介したいと思っていますが、
とりあえずのオマケです。今回はスタッフの私が可愛いな~と思うバッキンを並べてみました~。
こんなのが見たいとかいうリクエストなんかがあったらBBSでリクエストしてみて下さい。
もしかしたら(?)リクエストに応えちゃうかもしれません!? ('∇^d)
_______________________________________________

【無題】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 3月 1日(火)17時15分35秒

飼い主にとってはペットの寿命って短すぎますよね。
今日のお昼ごろ、我が家で9年以上可愛がってきたインコが死んでしまいました。
インコの寿命は8歳以下と言われているので、天寿を全うさせてあげることはできたと思います。
実はHNの「ぴぴ」も飼っていたインコの名前からとったものですが
そのぴぴも夏に死んでしまいました(ノ_<。) まだ5歳だったのに・・・。
マンガの世界では永遠に動物を生かせることもできるけれど
あえてそれを避けたくぽりんの気持ち、子供たちにも伝わるといいですね。
_______________________________________________

【バッキン】投稿者:母親  投稿日:2005年 3月 1日(火)08時33分17秒

くぽりんさんの言ってる事よく分かります。
バッキンがものすごく愛着わいて
可愛かったからつらいです。
自分がバッキンを飼っていたような気持ちだったんです。

今日も子供に言われました。
「最初から読めば生き返るじゃ~ん」
なんてドライなのでしょう・・・。

またバッキン何処かに書いて下さい。

バッキン大好き。
_______________________________________________

【あぁそうかぁ】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 2月28日(月)00時48分23秒

作者様自らの解説で
何故こんなに泣けるのか腑に落ちました。
>『オトナが一瞬、コドモの頃の気持ちに戻るっ』
正しくそこですわ

母親さんのお宅も
2年生よりもお母様の方が哀しんでらっしゃるのですね
子供は案外ドライですよね、うちもです。
そこまでまだ漫画に感情移入できてないのかもしれませんね
私もバッキンは楽しく元気な飼育漫画、と思ってたので
最後の展開にはたまげました
でもくぼ先生が書きこんで下さったように
実際は犬は先に死んでいく・・・ペットロスの問題も昨今良く見聞しますし
そこまで踏み込んで描かれたことで「おうち犬バッキン」は
素晴らしい作品になったと思います
バッキンの死は悲しいですけどね・・・・私もしつこいようですが足るほど泣きました(笑
_______________________________________________

【イロイロ返事!!】投稿者:くぽりん  投稿日:2005年 2月28日(月)02時00分2秒

●泣き上戸さんへ●

いつも書き込み、ありがとうございます!
しかし、お子様には「昔に返る」ところは少々ムズカシかったようですね。
あのシ~ンはバッキンの中で一番気持ち入れて描いた部分で、
子供たちに理解できるかよりもケンちゃんの気持ちを
表現したかったシ~ンなんですよね。
でも『オトナが一瞬、コドモの頃の気持ちに戻るっ』ていうのは
大人には実感として分かっても、今現在がコドモやってるお子様には
イメージ出来ないのは当然といえば当然ですね。
でも描いてるときは気が付かなかった~!
貴重なご意見、ありがとうございます!

******************************

●ぴぴへ ●

そ~だよね!「ピコピコ」や「小学生カウンセラー橘」の
くぽりんから泣きは結び付かないよネ~。そりゃ読みたくなるよね~(笑)
まとめて本になったら、ぴぴにも見せられるんだけどな~!
バッキンの画像だけでもHPにチョットのせようかな・・・。
花粉症は大変そ~!!ブタクサって、あんまり聞かないケド、、無知かな?
(くぽりんが少女漫画家さんとオトモダチってゆ~のも結び付かない?)

******************************

●母親さんへ●

バッキンは犬の寿命をまっとうして天国に行きました。
「おうち犬バッキン」は4コマ漫画であり、犬の飼育マンガです。
実際に犬を飼ったら人より寿命の短い犬の死は、必ずやってきます。
犬の死まで(言い換えれば犬の一生を)しっかり引き受ける覚悟もなく
只カワイイからというだけで飼う事は家族や犬にとってもツライことでしょう。
そ~いう意味で担当さんとも話しあってバッキンの死までを描き、
ツライ思いをしながらも立ち直ってゆく家族を描きました。
ただ、母親さんの意見も貴重な意見の一つだし、何よりバッキンを大好きで
いてくれたからこその意見と思うので、ホントありがたく思ってます!

また、ボク自身もバッキンには愛着あるし(生みの親ですから)・・
だからこそバッキンというキャラをただのマスコットではなく、
マンガの中でちゃんと生かしてあげたいと思っていました。

「バッキンをマンガの中でちゃんと生かす」・・・

その答のひとつが、あのラストだったんです。
そのあたりを分かってもらえると、
とってもありがたいです。(^∪^)

また遊びに来て下さい。お待ちしていま~す。
_______________________________________________

【バッキンが死んだ事について】投稿者:母親  投稿日:2005年 2月27日(日)00時36分36秒

子供が科学を読んでいて私も一緒になって
バッキンを読んでいました。

今月号を見て
バッキンが死んでしまって悲しくて
さまよっていたら、ここに辿り着きました。

どうしてバッキンを死なすんですか?

バッキン・・・・。

子供に言われました。

「おかーさん。しょうがないじゃん」

しょうがなくないです。

バッキンを返して下さい。
_______________________________________________

【バッキーーン!】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 2月26日(土)18時08分23秒

泣き上戸さんのコメント見てたらめちゃくちゃバッキン読みたくなりましたっっ!
私が知ってるくぽりんマンガは全然涙と結びつかないもんで・・・(爆)
小学生カウンセラー橘なんて性教育の粋を超えてましたもん!!(笑)

ちなみに私も花粉症です(ρ_;)
春のスギ花粉とかは全然大丈夫なんですけど
一年草でブタクサっていう草があって、それの花粉症でして・・・(汗
9月がピークです。誰かスギ花粉と交換してほしい~~(ノ_<。)
ブタクサ花粉対策の薬とか無いもんね。。あるのかなぁ??

ほしきらさんはモグラの人ですよね(笑)
矢沢さんは最近めちゃくちゃ名前見かけるし!!くぽりんがお友達だったなんてビックリw
吉住さんは「りぼん」時代からお世話になってます(笑)
 

.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月15日(日)21時50分31秒
  【スタッフ様どうも】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 2月26日(土)00時13分6秒

今日はさすがになれたかな・・とチャレンジ
バッキーン!のところはなんとか持ちこたえたけど
やっぱりラストシーンで涙が・・・w

スタッフ様の挙げられたところも
もちろん!泣きどころでしたよ
老犬同士ハフハフしてるとこなどじんわり可愛い&可哀相(年とって哀れ・・・)でした

うちの親子のことまでおほめいただき、望外の喜びでございます。
我が子に「ほら!ここでケンちゃんとバッキンが昔に返ってるよ!」と
泣き所を説明したのですが
ちょっと人生経験少ない人にはわからなかった模様ですw

くぽりん先生はお若い漫画家さんかと思っていたのですが
結構私と世代近いかも・・・と作品リスト拝見して感じました
ベテランさんならではの力技、バッキン最後の盛り上がりだったのですね!
感動の言葉を直接伝えることができるなんて、ネットってすごいなぁ
今後作品公開などHP充実されるとのこと、楽しみにしております
_______________________________________________

【私からも一言失礼しま~す】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 2月24日(木)18時05分29秒

■泣き上戸さんへ■

うわ~!「おうち犬バッキン」の読者の方が遊びに来てくれたのは初めてじゃないかと思います!
くぽりんスタッフの私もバッキンの原稿のお手伝いをしてたので、わざわざHPに訪問してもらえて
感想まで書いてもらえて、めっちゃ嬉しいです!くぽりんもスゴクスゴーク嬉しかったんじゃないかな~。
今月で最終回を迎えたバッキン。作品の出来がスゴク良かったので、じつは私も3場面で泣きました(笑)。
泣き上戸さんと同じトコ2ケ所と、あの幸せなラストシーンで(笑)。
私的にはケンちゃんとバッキンが公園で座ってるトコや、老犬バッキンと老犬シロが
いたわりあってるトコなんかもヤバイ!ってカンジでしたけど(泣きどころばっかじゃん!笑)。
それにしても泣き上戸さんちのお子様、大人ですねぇ。。。素晴らしいコメントで目からウロコでした!
泣き上戸さんの感性の良さといい(何気に書き込みセンスの良さにウケて笑ってしまいました~)
なんかステキな母子ですね~(いやマジで!)(●^_^●)
また是非、遊びにいらして下さいね!
くぽりんの漫画は以前と違って、現在は本屋さんで簡単に見かける機会が少ないのですが
いずれまた近い将来には、もっと色んな雑誌でお仕事を増やして行こうと考えています。
このHP上でも、封印されていた面白い作品を少しづつ公開して行こうと計画中ですので
良かったら定期的に覗いて見て下さい。くぽりん情報も載せて行きますのでお楽しみに!
バッキンの情報も、このあと、載せて行きます。そのうちにバッキンの次の展開もあるかも??!?

■ぴぴさんへ■

なんと手編みベスト!!なんか健気さが伝わる~~♪ぴぴちゃん可愛いよぉ~~!!(^*^)/
来年のバレンタインには、気が向いたら(?)くぽりんにも編んであげてぇぇ~~~(笑)
日曜のフリマめぐりは最近は寒いのと花粉で、春までおあずけみたいですよ。
ホント、偶然、会えたら面白いのにね~。ぴぴちゃんの名前は、くぽりん分かってるから
くぽりんの顔をよ~~く覚えて(笑)フリマ会場で見かけたら声かけてみてね!(^_-)b
ホントに会ったら笑えるな~~。そん時はBBSまで報告に来てね~~。待ってるよ~~ん♪
_______________________________________________

【わわ!たくさんの書き込みだ!】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 2月24日(木)17時25分56秒

ちょこっと見てない間に、たくさんの書き込みがあったんですね~(*^▽^*)
おお~!最近ではめずらしい事に、くぽりん本人が自分で書き込みしてますね~ d( ̄▽ ̄)

最近のくぽりんは、漫画(内容)にもよりますが、だいたいの作品を
手描きしてからPCで仕上げるというお仕事の仕方をしています。
漫画家といえば昔は原稿の全てを手描きでコツコツとトーンを貼ったりしての手作業だったので
PCが出来てからの漫画家のお仕事も随分と変わってきました。CG作ってるみたいでスゴイですよ。
私から見ると難し~いPC作業も簡単にササッとやってしまいます。おお~スゴイぞ!くぽりん!

だけど。。。なんでだか、くぽりんはキーボードで文字を打つのが超~おそいのでした! ( ̄m ̄)ぷっ
そんなわけで、BBSにマメにお返事を書きに来られないくぽりんなのでした~(T▽T)
でも、くぽりんもBBSは必ずチェックしてますから、またお仕事の合間に気が向けば(?)
レスしに来てくれるかもしれませんよ~。皆さん、それもどうぞお楽しみにね! (^_-)-☆
_______________________________________________

【作者様どうも】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 2月23日(水)23時45分40秒

いやーあれから毎日泣いてます
さすがに今日あたり涙が減ってきました
子に心配されて科学取り上げられるところでした

何が泣けるって、バッキンが息絶えて
バッキーーン!ってコマ
幼犬と子供に戻ってるとこですね。
次頁の黒抜きでバッキンが去ってくとこも泣けますが・・・
いや悲しくて泣くんでなくて
(悲しいんですけどそれは)
心が洗われるというか、世俗の垢を心から落として
ただ泣くというか・・・・
悲しさそのものというか。
だから子供が泣かないのはわかるような気がするな
いい年した大人が思わず涙腺刺激されまくりで
ちょっと癒された?ような感じです
素敵な最終回をありがとうございました。
_______________________________________________

【久々のカキコ~~~~~~~~~!!】投稿者:くぽりん  投稿日:2005年 3月 1日(火)14時06分27秒

くぽりんです!久々の書き込みです!!
みなさん、いつもBBSへの書き込みド~モです!

****************************

●泣き上戸さんへ

書き込みド~モありがとう!!てゆっか「おうち犬バッキン」最終回・・
泣いちゃいましたか~!最終回を読んだ人は、どう思うのかな~って
思ってたんで、感想を生で聞けて良かったで~す!
じつは担当の編集さんもジ~ンときたって言ってました。

****************************

●ぴぴへ

久々!!くぽりんだよ!バレンタイン、彼氏に手編みベストっすか~!!
手編みって愛情こもってるカンジでイ~よね~!うらやまし~!!
あとピコピコだけどイリッペのキャラめちゃ良かったよね~!!
自分でゆ~のも何だけどサ!!
それとピコピコ予告ページのくぽりんが載ってるプリクラって・・・
探して見てみたら確かにのってる~!(自分でも載せたの忘れてた)
プリクラ2枚のってて、くぽりんは両方に写ってるヨ!で、一緒に写ってる
他の↓メンバーも漫画家だよ!

●ほしきら(6Gで読者ページ描いてたよ!)
●矢沢 あい(最近カリスマってるゾ!)
●吉住 渉(歌がウマイゼ!)

今でも予告ページを持ってたら、どれが誰か当ててみよう!

****************************

みんな、また来てね~!!
_______________________________________________

【お久し振りですっっ】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 2月21日(月)23時05分4秒

バレンタインは今年は手作りチョコも自分へのごほうびチョコもなしっっ!
その代わり彼氏にベストを編みましたw 死ぬ気でがんばったよ?(笑)
くぽりんにもあげればよかったぁ↓↓

私の代のピコピコ最終回ではイリッペの最強の必殺技によって愛作が上品になってたーっ(笑)
ちなみに3年の学習のピコピコ予告ページではくぽりんのプリクラが載ってましたね、ふふふw
でもどれがくぽりんだか分からなかったよーぅ(汗
日曜日にフリマをウロウロするくぽりんに遭遇してみたいなぁ(笑)
_______________________________________________

【はじめまして】投稿者:泣き上戸  投稿日:2005年 2月21日(月)22時56分22秒

我が子が小2の科学を購読しています。
ふと、そういやバッキン最近読んでないな・・・・と手にとったら
知らない間に老犬に!そして・・・・!
もう涙涙です。海亀の産卵のように涙が出ました。
子供に「あんたも泣いたの?」ときいたら
「別に泣かなかった。幸せなラストだから」とのこと
そう・・・幸せな最後だから涙が出るんだよね!
作者様名で検索したらヒットしたので泣き記念にやってきました
_______________________________________________

【きょうは日曜日】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 2月13日(日)14時32分59秒

みなさん、こんにちわ~♪くぽりんスタッフでっす!
どのぐらいの人がココを覗いてくれてるのかは分からないんだけど、、、
  >たくさん、いたらいいな~~~(≧▽≦)いないかもな~(笑)
新しいHPが出来るまでの間、ときどきココに日記みたいな近況を書いてみようかと思っています。
覗いてくれた人に少しでも、くぽりん&HPの様子をお知らせできたら、ちょっと楽しいかも!?

きょうは日曜日ですね~。漫画家は日曜も平日もカンケイな~し!という過酷な(?)
お仕事なので、みなさんが、のんびりくつろいでいる日曜にも、お仕事してる事が多いんです。
きょうも、くぽりんは熱心にお仕事を。。。と思っていたら、、、
くぽりんが、、、ど、ど、どこにもいな~~~~~い!!!\(>◇<)/

そうなんです。
日曜日の、くぽりんは、ピュ~~っと、どこかに飛んでいっちゃうクセがあるのでした。
ま、愛作みたいなヤツですな←かな~り似てる気が。。。(汗)
気がつくといなくて、またまた気がつくと仕事してたり、、、落ち着き度0%!(笑)

日曜日に、くぽりんが出没するのは、なんとフリマ会場なのでした!
フリーマーケット会場をブラブラするのが好きなんですって!>オバチャンかいっっ

ま、だけど最近のフリマは、けっこーオシャレなのもあるみたいですねぇ~
場所にもよるみたいですけど、若いお姉さんやお兄さんたちなんかが出してるお店とかには
案外、掘り出し物なんかもあるみたい!?雑貨とかお洋服とか小物とかオモチャとか!?
くぽりんにも何やら、こだわりみたいなのがあるみたいですよ。
きょうは何をゲットして戻ってくるのでしょーか???

みなさんの日曜は、どんなですか?
スタッフの私のきょうの日曜は。。。お仕事場のお掃除デーです(ヒュウウウウ~~)
まだまだ寒~~い2月の日曜日。早く春が来ないかな~~(Τ▽Τ)なんてね。
_______________________________________________

【こんばんわ~~~】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 2月10日(木)22時55分14秒

■あきさんへ
いらっしゃ~い。
こちらこそ、また遊びに来てくれて嬉しいでぇ~~す♪(^▽^)/
あのね、あれから新情報を入手しましたよ!
な、ん、と!ピコピコは、あきさんたちが最後じゃなかったんですって!
2002年に一回だけ復活してたんですってぇええええ~~~~~~ビックリ!?
しかも4年の学習から3年の学習に移って、たったの一回だけベツモノのとして
復活してたんですって!タイトルは「ピコピコヘブン」っていうんだって!

あら?ここのHPのどこかにも表紙が載ってるらしい?とか???探してみよーう!
なんでも鼻の穴が可愛いジュゴンとかがマスコットに登場してたらしいとか。。。
だけど、登場人物が愛作とか、みみ美とかじゃなかったみたいで、、、
くぽりんとしては、あきさんたちが読んでた時までの読者ページが
自分の好きだったピコピコの世界だったっていってるみたいですよ~。

ミカのマンガも面白いよね~。
あと、、、「よごれ犬セミ吉」ってのが気にならない?
どんな、よごれかたをしている犬なの~~~???気になるぅ~~~~(笑)
リニューアルしたら、セミ吉のマンガも読めるようにして!って
くぽりんにお願いしちゃおっと。
他の年の読者ページも読めるように、よぉ~~~~くお願いしておくからね!
だけど、、、それっていつから?って聞かないで~~~(笑)
(なんせリニューアルはスタッフの私が作ってるんだけど。。。遅くて遅くて。汗)
そのうちに。そのうちに。。。がんばりまっす!
気が向いたら、また遊びに来てね~ん♪(>▽<)
_______________________________________________

【こんばんは!】投稿者:あき  投稿日:2005年 2月 9日(水)21時45分4秒

わわっ!!こんなにもお返事いただいて感激です~!!
それにしても
なんと私の代で最後とは・・・。
たしかに99年の3月号は読みました!
ラストをみることができてホンッットよかったです。
でも欲をいうと他の年のもみてみたいなぁ(^^;)

ピコピコのコーナーもHPで初めてみたミカちゃんもおもしろいです!
ここのHPをみつけて、またくぽりんのマンガが読めてうれしいです(#><#)
 

.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月15日(日)21時24分8秒
  【ご訪問ありがとう!】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 2月 6日(日)18時03分13秒

■あきさんへ
はじめまして!遊びに来てくれて、どうも、ありがとう!
くぽりんも書き込みを読んで喜んでますよ~。

なんと!98年のピコピコ読者だったんですね!?
も、もしかして、それが最後のピコピコだったのでは?????
じつは99年の3月号が最後だったのです。つまり98年度の読者さまが最後!
あきさんは98年の4月号~99年の3月号までを愛読していませんでしたか?

もし、そうだったら、なんと!ピコピコが存在したギリギリセーフの貴重(?)な
読者さまということになります。おお~~素晴らしい!
パチパチパチ、、、。思わず拍手しながら感涙。。。うるうる~。
ピコピコの読者と数年ぶり(中には20年以上も大昔の読者もいるんですよね!ビックリ)に
HPで再会できるのは、くぽりんにとっても、めちゃくちゃ嬉しい出来事のようです。
スタッフの私も嬉しくてホント泣けちゃいます。感涙。

さて、99年(タイトルは「ピコピコショック」でした)最後の読者ページでは
16年間に登場した歴代のキャラクターが総登場して感動のラストで終わりました。
当時の読者には謎だったかもしれませんが、くぽりんは読者ページの最後だからと
懐かしのウロコが眩しい(笑)ハンギョクワナちゃんとか、毛深くてセクシーな
コーゼンちゃんとか、耳クソも可愛い(大笑)トリゴエちゃんとか、怪しい下着姿の
アペ記者がこれまた怪しいポエムをつぶやいてたりとか、うんこ犬をだっこした
オーモリンがいたり、、、とか、、、聞いてるだけでもヘンテコなキャラクターが
てんこ盛り状態の貴重~な最後でした!最後の最後には、愛作が、みみ美からチュウまで
されるというオマケまで描かれていました。16年分つなげて読むと壮大だな~~(笑)

このHPにも歴代のピコピコを紹介しているページがあるので、皆さん、そちらも覗いて見てね!
まだまだリニューアルまでには時間がかかるけど、、、今のHPの中にも、
いろいろな面白コーナーが紹介されてるので、そっちもぜひ覗いて見て下さいね!
また何かリクエストがあったら、こちらのBBSの方に書いてくれたらお応えします♪

あきさん、応援ありがとう!
また遊びに来て気軽におしゃべりしてってね。
待ってま~~す♪
_______________________________________________

【はじめまして!】投稿者:あき  投稿日:2005年 2月 6日(日)10時29分16秒

98年度に小4の学習でピコピコショックを読んでた私ももう高校生です。
トヨタ自動車の冊子にくぽりんの漫画が載っていて懐かしくおもって検索してきました。
ピコピコは99年までだったなんて・・・。
ギリギリでピコピコを読める世代でよかったです!(^^)
これからもお仕事頑張ってくださいね♪
_______________________________________________

【応援ありがとう】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 1月28日(金)02時26分55秒

■RIOさんへ
いらっしゃいませ~!
くぽりんに代わってスタッフの私がお返事しています。どうぞヨロシク~!
さて、ピコピコを愛読して下さった読者の方が遊びに来てくれるのは
くぽりんも、とっても嬉しいみたいですよ。ニコニコしちゃってます。

RIOさんがピコピコの読者だったのは、もう10年以上も前なんですね?スゴイ!
ピコピコは1983年~1999年まで続いてた読者ページなんですって!スゴーーイ!
くぽりんは一体いくつなんだーー?って話も密かに元読者の間でささやかれてるらしいの
ですが(笑)すっごいオジイちゃんが描いてるんじゃないかと思われたりする事もある
みたいなんですけど、そんなことはありません!まだまだ(?)若い!?(つもり)です。
漫画家デビューが早かったということなんでしょうか。。。
HPのタイトルに載ってる写真(画像)は最近のモノみたいですよー。

RIOさんの時代のピコピコはどんな面白キャラクターが登場していたのでしょうか?
リニューアルする予定のHPでは歴代ピコピコのページも順次、紹介してみたいな~って
思ってます。くぽりんの読者ページはひとまず完結しちゃいましたが、お仕事の方は
意欲的にいろんなことにチャレンジしています。いずれHPでも紹介したいと考えています
ので、これも楽しみにしてて下さいね。くぽりんが作り出すヘンテコなピコピコな世界は
未だ健在なのでココで皆さんに楽しんでもらえるHPになれるんじゃないかな~なんて
思ってます!宣伝ばかりでリニューアルUPがいつになるやら??ちょっと不安が残りますが
気長~~~にお待ち下さいね♪また是非に遊びに来て下さい。お待ちしてま~~す。
_______________________________________________

【はじめまして】投稿者:RIO  投稿日:2005年 1月27日(木)03時09分38秒

検索でたどり着きました。
ピコピコシティ時代の読者でして、もう10年以上前になりますね。
懐かしく思ったのと、くぽりんのサイトがあったことの感動で書き込んでいます。
お忙しいとは思いますがサイトのリニューアル楽しみにしていますよ!
_______________________________________________

【あけましておめでとう!】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2005年 1月 4日(火)23時47分33秒

■ぴぴさんへ
今年も忘れずに、のぞいてくれて、どうもありがとう。
くぽりんは今年もお正月からお仕事に励んでいます。
ずっとホームページが開店休業状態(?)なので
ぴぴさんのように掲示板に書き込んでくれるひとがいると
くぽりんも嬉しいみたいですよ。
ぴぴさんのお正月はどんなお正月かしら?
今年も楽しく良い1年にしたいですね。
まだまだ寒い日が続きます。ホント風邪には気をつけて
お互い元気に冬を乗り切りましょう!

さて、ホームページの完成が遅れています。
でも今年はリニューアルしたホームページを
ぜひ公開したいと思っていますので
根気よくのぞいて待ってて下さいね。
それまではココで楽しく皆さんで
おしゃべりしてってくれたら嬉しいです。
何でもOKです。いつでも見に来てますから
書き込みがあったら必ずレスしますね。ではまたね♪
_______________________________________________

【あけましておめでとうございます☆】投稿者:ぴぴ  投稿日:2005年 1月 2日(日)19時36分3秒

もう2005年なんですね~!
私がピコピコ読んでたのも7年前の話になってしまいました。。
そういえば一昨年はミカから年賀状が届いたなぁ(〃∇〃) てれっ
今年も良い年になりますように♪♪
みなさん風邪ひかないように気をつけて冬を乗り切りましょうねっっ
_______________________________________________

【◆お知らせ~◆】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2004年 9月20日(月)03時19分39秒

■ぴぴさんへ
せっかく覗いてくれたのにHP公開が遅れててゴメンナサ~イ!
初めまして。くぽりんスタッフ(くぽりんと一緒にお仕事してるヒト)です。
くぽりんは元気ですよー。今、急ピッチでリニューアルを進めているんですけど
工事が大変遅れています。新しいHPにはミカの紹介ページもちゃんとありますよ。
他にも、くぽりんの魅力満載のHPを目指しています。ミカ以外にも可愛いキャラクターが
きっと、たくさん紹介出来ると思うので、もうしばらくお待ち下さいね。
新しいHPの公開が遅れているので、たまにココで進み具合のリポートをしますので
ときどき良かったら覗いてね♪リニューアルの際には新しい掲示板も作る予定なので
それまではココの掲示板で覗いてくれてる皆さんがおしゃべりしてくれると嬉しいな。

くぽりんはお仕事に追われている毎日なので、直接レス出来ないかもしれないけれど
くぽりんスタッフの私が、ミカや、くぽりんに代わってレスしたいと思いますので
覗いてくれてる皆さん、どうぞ、よろしくね!気軽にオシャベリしてって下さ~い♪
_______________________________________________

【ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー】投稿者:ぴぴ  投稿日:2004年 9月12日(日)21時25分51秒

久しぶりに来てみました~っ、みんな元気かなぁ?(特にくぽりんw)
リニューアルが待ち遠しいっっ!これからは毎日見に来ちゃうかもヽ(≧∇≦)ノ
_______________________________________________

【しばらくお休みしてま~す】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2004年 8月 2日(月)14時42分29秒

みなさん、こんにちは。はじめまして。
こちらは、くぽりんスタッフです。
長い間、ミカを応援して下さってくれてる皆さん、どうもありがとう。

只今、ミカの掲示板は開店休業中みたいな状態ですが(ゴメンナサ~イ)
しばらくお休みした後に、また新たな形で復活すると思いますので
ココを根気良く覗いてくれてる皆さんへ、もうしばらくお待ち下さいね。

作者の、くぽりんは今モーレツに忙しくお仕事してます。
ミカも夏休みで、どっか海外に遊びに行ってる??との噂!?
夏休みが終わった頃にはリニューアルした『くぽりんのHP』が
始まると思いますので、どうぞ首を長~~くして待ってて下さいね!
では皆さんも楽しい夏休みを過ごして下さいね♪。。。くぽりんスタッフより
_______________________________________________

【無題】投稿者:ささ  投稿日:2004年 6月14日(月)17時34分8秒

すんごく久しぶり!ってかんじ・・
みんな英検持ってる??・・
いきなり質問してごめんなさい。
 

レンタル掲示板
/5