teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:桜町の一番星  投稿日:2009年12月 9日(水)14時10分17秒
  こんにちは。シャレのつもりでピコピコシティと打って検索したら先生のサイトにたどりつきました。自分は一番最初のピコピコシティの時に小学校4年生でした。あの時は、ナポリ、U作(ゆうさく) 、ケー子の三人だったのを覚えております。凄いギャグ丸出しの投稿コーナーでしたね。
学研の学習が休刊の件、とても寂しいです。
 
 

えみさんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2009年12月 4日(金)23時18分8秒
  えみさん、書き込みありがとうございます。くぽりんデス。

ボクの20代前半~三十代後半はず~っとピコピコ描いていたので(笑)
学習の休刊は…寂しいとまでは言わないけれど感慨深いものはあります。

あ、でも、えみさんは休刊をきっかけにピコピコやみみ美のことを
思い出してくれたんですよね。それはそれでウレシイことです(笑)
ピコピコって実は当時の読者女子にダントツ人気あったんですよね~。

http://web.me.com/kubokupo

 

ピコピコシティ

 投稿者:えみ  投稿日:2009年12月 4日(金)22時42分29秒
  こんにちは。学研の学習が休刊になるニュースを聞いて、思い出したのが、ピコピコシティ。みみ美ちゃんと愛作、ブルース、フォークおじさん。。めちゃくちゃおもしろくて5年生になるのが嫌だったよなぁと懐かしくなりました。女の私から見ても、みみ美は理想の女です。  

百合姫さんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 7月16日(木)01時25分29秒
編集済
  お久しぶりです。

バッキン読んでいただき、ありがとうございます。
ボクも、犬もネコも両方スキです!

このところ、くぽりんサイト関連の更新が出来ないでいますが
現在、久保マシンとして「週刊女性」でのマンガも連載してます。
マンガの近況などもブログでも紹介中。良かったら、そちらもヨロシクです!

▼久保ましんぶんブログ▼
http://kubonikki.exblog.jp/

http://web.me.com/kubokupo

 

お久しぶりです

 投稿者:百合姫  投稿日:2009年 7月15日(水)17時44分58秒
  お久しぶりです、百合姫です。


このサイトでバッキンを知りましたけど、猫派の私でも、楽しみました(^-^)。
ピコピコにも、確か犬がいたそうですけど、犬も可愛いから好きです。

これからもがんばってください。

http://x54.peps.jp/pitpit?id=pitpit&_cus=k63z1s

 

あいさく子さんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 6月13日(土)08時57分35秒
編集済
  あいさく子さん
書き込み、ありがとうございます。
締め切りに追われていて、レスが遅くなってしまいました。
ゴメンなさ~い(汗)

ピコピコのブログの更新も止まっていますが、
なんとか再開、出来るように準備しようと思ってます。
気長に待ってってくださいね~。

http://web.me.com/kubokupo

 

こんにちは

 投稿者:あいさく子  投稿日:2009年 6月 9日(火)16時48分40秒
  くぼ先生のピコピコ読者でした。ブログの更新まだですか?続き待ってます。
いつでもいいですから、また更新してください。陰ながら応援しています。でわ。
 

【リニューアルの お知らせ】

 投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2009年 3月17日(火)01時03分35秒
編集済
  こちらの掲示板は「くぽりんサイト」のリニューアルにあたり、新しく「くぽりん掲示板」となりました。
(旧くぽりんサイトの「旧くぽりん掲示板」から引っ越して来ました)これからもどうぞ宜しくお願いします。

<サイトの方もリニューアルしています>
▼くぽりんサイトURL▼
http://web.me.com/kubokupo/kuporin
▼久保マシンのサイトUPL▼
http://web.me.com/kubokupo
 

.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月17日(火)00時29分36秒
編集済
  こちらの掲示板へ(リニューアル移転の為に)これまでの旧掲示板に書き込みをいただいた皆様の書き込み
2004年6月~2009年2月までの過去ログをこれより下に↓まとめて手作業にて記録させていただきました。
(ちなみに2004年6月以前の書き込みは、Teacupさんの管理上、削除されていましたので存在していません)
    ※尚、書き込み当時は表示されていた画像は、現在では表示されていません※
                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

_______________________________________________

【感想、ありがとうございます!】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月24日(火)21時43分3秒

シラケテルヨさん
「ことわざ・慣用句のひみつ」購入&感想ありがとうございます。確かに表紙とのギャップは大きいですよね。
個人的には表紙も自分で描きたかったのですが、シリーズの括りがあり、小さくカッパつ&いなカッパを
載せてもらう事しか出来ず、かなり残念でした(笑)まあ、その分、内容の方は学習マンガという制限の中で
随分と思い切った表現をしちゃいました(それでも七割くらいですが。笑)

ちなみに本書の中の社長シリーズ(喜劇映画か。笑)はシャレの分かる大人の読者の方には評判いいみたいですよ。
ボクも好きです(笑)
くぼちーなんかは、もぐちゃんやラブ美シリーズがケッコウ好きみたいです。

>この際「ひみつシリーズ」は全部「久保マシン」が担当されれば日本の教育も変革されるのでは・・・?(笑)

いや~、それってヤバイですよ。クレーム来まくりですって(笑)
_______________________________________________

【百聞は一見にしかず】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月23日(月)04時25分4秒

こんばんは。「ことわざ・慣用句のひみつ」購入しました。もちろん新品で(^^)笑いました。
くぽりん先生のことを知らず、表紙の絵のイメージで買った親子は
「寝耳に水?」「目が点になる?」「たなからぼたもち?」状態だったのではないでしょうか。
わたし的には「飼い犬に手をかまれる」「にくまれっ子世にはばかる」などの社長シリーズや、
もぐちゃんとミミズ系のブラックな感じが好きです。
ヒロシシリーズ、ツカオシリーズなどちょっときわどい内容にはさりげなく
「いなかっぱ」がフォローしているのもご苦労が見えて笑えます。
「急がばまわれ」「負けるが勝ち」などは子どもの頃、よくおばあちゃんに言われ反発しましたが、
今になると言っていた意味が分かりますね。「良薬は口に苦し」です。
隠れた名書を知ることができてよかったです。
この際「ひみつシリーズ」は全部「久保マシン」が担当されれば日本の教育も変革されるのでは・・・?(笑)
_______________________________________________

【シラケテルヨさんへ】投稿者:くぽりんスタッフ(くぼちー)  投稿日:2009年 2月16日(月)23時50分30秒

こんばんは。くぽりんが多忙な為、私くぼちーがやって来ました(遅レスでスミマセ~ン!汗)
N.Yですかー。ユニクロって、やっぱスゴイですね。以前よりデザインも良くなっていますしね。
世界中で?隠れファンも、ますます多くなると思います(笑)
シラケテルヨさんも、なかなかのこだわりぶりで、オシャレなパパとお見受けしました。スバラシイ!
息子さんGAPですか。今の時代の子供は(男の子も女の子も)ドンドンおしゃれになって行きますね~~
(ああ、コメ兵、なつかしいです。笑)←行く機会はないんですけど、東京にも進出してましたよね。
あ…、くぽりんが、今、原稿から手を離せなくて、遠くから「コメントありがとうございました」
と言ってます(笑)
_______________________________________________

【UNIQLO】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月13日(金)23時40分37秒

耳寄りな情報ありがとうございます。確かに、何度洗濯しても型崩れしにくいし、裁断もいいですよね。
そういえば2年前NYに行ったときソーホーにかたかなで書かれた「ユニクロ」のでっかい看板が目を引き、
お客さんもすごく入っていて、なぜか誇らしく思えました。もちろんそのときもユニクロのダウンを
着ていましたよ(笑)あと大須のコメ兵のアメカジも、60年代のボーリングシャツやアロハの完全復刻
(刺繍やボタンなども、とてもレトロ)など、とても嬉しいラインナップでよく行きます・・・で、
息子は生意気にもGAPに出入りしています(苦笑)
_______________________________________________

【シラケテルヨさんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月11日(水)21時53分55秒

いろいろとコメントをありがとうございます。
ところでユニクロですが、けっこーバカにできないんですよ。
じつは、街のテーラーのお店の職人さん(おじいさん)と話す機会があったんですけど、
筋金入り職人の仕立て屋さんの目から見ても、今のユニクロの服はスゴイそうですよ。
海外の有名ブランドの仕立てよりも、ちゃんとしてる。なんてことを言ってました。
おまけに使いやすくて、それでいて安価!自信をもってお互いユニクロを着て行きましょう(笑)
(大須、覚王山と聞いて、くぼちーが「懐かしい」を連発してます)
こちらこそ、これからも応援よろしくお願いします。
_______________________________________________

【ありがとうございます】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月11日(水)01時08分50秒

お忙しいのに丁寧にお返事いただき恐縮です。私も奥さんも神戸出身で6年前から名古屋で暮らしています。
神戸が大好きだったので離れがたかったのですが、住めば都と言いましょうか、
大須、覚王山など好きなエリアがいっぱいあり、友だちもたくさんできて、今ではすっかり馴染んでおります。

そういえばもうひとつ共通点が!先日、最近ファッションにうるさくなってきた小6のせがれに
「あんまり贅沢言うもんやない!世の中には全部ユニクロの人かているんやからな」と説教して、
はたと自らを振り返ると・・・靴下、肌着、タートル、コーデュロイのパンツ、チェックのフリース・・・
なんと100%ピュアユニクロである自分に気がつき、思わず「・・・ってワシやがな!」と
ノリつっこみしてしまいました。私もけっこう古着好きで、バイクで大須のコメ平へ行っては
掘り出しものをゲットしたり、ユニクロのチラシをマメにチェックしていたり、
やたら限定物のレアTシャツを集めたり、でも革ジャンだけはこだわってて結構なビンテージコレクションを
していたり・・・と本当に久保マシンのお二人が他人とは思えない気がしてきました(笑)

これからは「久保ましんぶん」のブログコメント欄などにも書き込みさせていただきたく思います。
これをご縁にどうぞ末永く、よろしくお願いします。
_______________________________________________

【シラケテルヨさんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月10日(火)22時20分4秒

楽しんでいただけて何より(笑)
mixiのコミュは今現在は止まったままのようですね。
ファンの方が用意してくれたコミュなので、この先どうなるのか?ですが、
何はともあれ、ありがたいことです(笑)

サイト(主にブログ)の方は、現在、更新しているものが少ないですが
「久保ましんぶん」や「ピコピコ読者ページ」「カッパしゃいん」などは、
これからも定期的に更新して行きますので、これからも楽しんでって下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【ここから相棒くぼちーが書きます】

シラケテルヨさんは、名古屋の方だったんですね(千種区なつかしい~)
あ、「ロシアパン」ついに買ってみました?(笑)
あの砂糖の固まりクリームが大好きなんです(ダイエットの敵ですけどね。汗)
奥様にも気に入っていただけて何より(笑)

NHK朝ドラはハマりますよね。いなカッパが見てたのは「純情きらり」でしたが
「ちりとて」は私達もハマって見てました。一緒です。初めの頃は
(朝&夕のBSも入れて)1日4回は欠かさず見て泣いてましたよ(ちりとて仲間ですね。笑)

そして、なんと!?中野友加里選手のファンとのこと。
なんて共通点の多いことでしょう!(びっくり)
あのドーナツスピンは本当に美しい。何度見てもウットリ魅入ってしまいます。

「久保ましんぶん」ブログで、また何やらオススメのとかあったら
書いて行きますので、良かったらこれからもチェックしてみて下さいね。
ちなみに「久保ましんぶん」ブログのコメント欄や「久保マシンの掲示板」も
新たにご用意していますので、宜しかったら、そちらもお気軽にご利用下さいませ♪

もちろんコチラの「くぽりん掲示板」でも問題ないので、
お好きなところへ、また遊びに来て下さいね。
楽しい書き込みをどうもありがとうございました。
_______________________________________________

【追伸】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時56分14秒

そうそうもうひとつ。我が家も中野友加里選手のファンです。
あのドーナツスピンは絶品。繊細な表現力には心打たれますよね。
_______________________________________________

【くぽりん&くぼちーさま】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時21分10秒

くぼちーさんからもご返答いただき感激です。(くぼちーさんは名古屋で育たれたとのこと。
私たちは今、千種区在住です。)お二人のサイトを見れば見るほど「あるある!」と思い当たる節が満載ですよ。
ヤマザキの『ロシアパン』家の近くのshop99にあってあのパッケージのロシア人の顔に妙に惹かれながらも
買わずにとどまっていましたが、本日思い切って購入しました。あの上にかかった甘いやつがgooですね。
生地も柔らかくておいしいです。奥さんも気に入ったようです(笑)我が家では朝ドラを連ちゃんで見ているのは
早起きの私の方で『ちりとて』のときはBSで2回、本割りで1回みて同じ場面で大泣きしておりました。
奥さんは呆れようにも夢の中だったので、全く未知の世界だったようで「職場でちりとて3回見て泣いてる人
いるねんよ」と笑っておりました。奥さんはお二人の画像を見て「お洒落なカップルやね」と言っております。
『カッパつブログ』を読むことを勧めようと思います。そして私はまだまだ大発見がたくさんありそうなので
「久保ましんぶん」のバックナンバーを順番に読ませていただきたいと思います。

ps mixiのくぽりんサイトのコミュニティーに加入させていただきました。
_______________________________________________

【シラケテルヨさま】投稿者:くぽりんスタッフ(くぼちー)  投稿日:2009年 2月 9日(月)01時39分58秒

こんばんは、初めまして。くぽりんの相棒の「くぼちー」です(笑)
久保マシンの活動の方も見ていただけて、私も嬉しく思っています。
(コメントや温かいメッセージもありがとうございました!)
くぽりんの描く作品世界は相棒の私から見ても大変面白いので
これから一緒にドンドン作って世の中に出して行こう!と思っています。
地道ながらもコツコツと良いお仕事をして行きますので
どうぞこれからも末長~く、くぽりん(ついでに久保マシンも。笑)を応援して下さい。
シラケテルヨさんとこも同じなんだ~と思うと、私も何だかチョット親近感わいてます(笑)
奥様にも、どうぞヨロシク(うふっ)
http://web.me.com/kubokupo
_______________________________________________

【シラケテルヨさんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月 9日(月)01時28分28秒

「久保ましんぶん」や「カッパつ野郎」のブログ等、イロイロ見てくれたんですね。
感想もありがとうございます!カッパつと共通点もあったりするんですね~(笑)
どこも似たり寄ったりということでしょうか(笑)

また、『子どもも大人も・・・人間っておもしろいですよね』に大同感です!
これからも、そんな人間のおもしろいところ作品に出来たら…と思ってます。
http://web.me.com/kubokupo/kuporin
_______________________________________________

【楽しみにしています】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月 8日(日)12時29分45秒

私の提案に誠意をもってお答えいただきありがとうございます。いつかまた彼らと再会できる日を楽しみに、
これからは先生のホームページにちょくちょく行かせていただきます。『久保ましんぶん』のQUARTER POUNDER
オープニングでの先生のご尊顔を拝見いたしました。この方が私の永遠のヒロイン「あさみちゃん」を生み出された
のか・・・と思うと感慨深い気持ちです(笑)『カッパつ野郎のマンガブログ』も面白くて、思わず一気に読んで
しまいました。カッパつといなかっぱの微笑ましい関係を見て、くぽりんさんとくぼちーさんが素敵な関係を築かれ
ていることが伝わり、ハートフルな気持ちにならせていただきました。休日も早起きしてしまって、いつまでも
「夢の中」の奥さんを見てあきれつつも憎めないでいるところ、夜中にバイクで風を切るついでに、パンと牛乳を
買ってきてしまうところなど、自分との共通点をいくつか見いだし益々先生に親近感を持ちました。

『カッパつが見たご近所』ではお二人の人間ウォッチングの洞察力の深さに感銘を覚えます。
特に子どもたちのリアクションには笑えます。私も職業柄日常、幼児から小学生まで様々な年齢層の子どもたちと
接する中、衝撃的なこと、笑えること、怒れること、心洗われること、教えられることの連続です。
子どもも大人も・・・人間っておもしろいですよね。ころからも心温まる、そしてプッと笑えるエピソードを
期待しています。

ps くぼちーさんによろしく!
_______________________________________________

【ステキな提案をアリガトウ】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月 8日(日)07時36分42秒

シラケテルヨさんへ

チョット忙しかった為、レスが遅れて申し訳ありません(汗)
えびぞりの「その後」をネットに掲載という提案ありがとうございます。
ただ、面白いアイデアだとは思うのですが、なかなか簡単に描くことは出来ません・・・
というか、適当に簡単に描くことなら出来ると思うのですが、
それも逆に良くないかナ~と思ったりもします。

シラケテルヨさんは挫折を乗り越え、現在はアートを子供に教える仕事を
しているとのこと(すばらしいことだと思います!!)

少なくとも彼らもシラケテルヨさんと同じように人生に立ち向かって
今も熱く生きているでしょう・・・いや、彼らのことですから
言いたいことだけ言って「えびぞり~」と殻に閉じこもり
「えび逃げ~!」とか言って逃避してるかもしれませんが(笑)

いつかボク自身が、それを本当に描きたいと思ったら
突然、描くかもしれませんが、それまでは彼らの
「その後」は、想像して楽しんでみてくださいね。
_______________________________________________

【その後のえびぞりロック】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月 6日(金)00時02分41秒

高校時代、毎週楽しみにしていた漫画の作者の方と、四半世紀を経て、
メールで作品への思いを語れるなんて考えも及ばないことでしたが、とても嬉しいご縁です。
「しらけた・・・そして熱い時代」まさにその通りでしたね。
あの頃芸大入学が決まり、アートに携わる仕事に就けることをめざしていました。
挫折を乗り越え結果的に現在、子どもたちにアートの魅力を伝える仕事についています。
まだまだ夢半ば、夢を追いかけていきたいですね。同じ時代に「かったるいなー・・・」と言いつつも、
熱いハートを抱えて生きていた「マスオ」たちが今の時代、どのように生きているのか、ぜひ知りたいです。
先生のメルマガで「その後のえびぞりロック」をぜひ掲載してください。
できれば少年マガジンに掲載されたら当時のファンは泣いて喜ぶだろうと思います。是非是非!
 

.

 投稿者:.  投稿日:2009年 3月17日(火)00時28分24秒
  【シラケテルヨさんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月 5日(木)09時39分17秒

絵、見てもらえたんですね。気に入ってもらえたようでヨカッタです!
「あさみちゃん」を本当に生きてる人間みたい感じているシラケさんの気合いの入った感想を読んで
『遠い昔にボクが造り出したキャラクターはチャントあの時代を生きていたんだな~』なんて
こと改めて思うことが出来ました。ありがとうございます!

ボクやシラテルヨさん…そして、あさみちゃんもあの同じ時代(しらけた…そして熱い時代)を
一緒に生きた仲間なのかもしれませんね。

P・S
YouTubeで永ちゃんの「長い旅」を聞きながら、これを書きました(笑)
_______________________________________________

【感激です!】投稿者:シラケテルヨ  投稿日:2009年 2月 3日(火)23時21分3秒

直筆"あさみちゃん"ありがとうございます。29年ぶりにもう逢えないとあきらめていた憧れのひとに
運命の再会をはたしたような感動に震えました。あさみちゃん、あいかわらずツッぱっていて、
それでいてピュアな部分があって・・・。でも10代の頃の、どこか醒めたような気だるい雰囲気とは違い、
しっかり前を見て生きている感じがします。あさみちゃんも、いろいろなことを乗り越えて、いい生き方を
しているんだなと思いました。やはり僕の見る目に狂いはなかった。いいオンナに惚れていたなと・・・。

嫁さんと小6の一人息子に先生が描いてくださったあさみちゃんを見せて自慢しました。
「えびぞりロック」がいかにおもしろかったかを熱く語ってしまいました。
そういえば体操服や下敷きの他に生徒手帳の表紙にも気合をいれて描いたあさみちゃんを入れて
「おれの彼女や」なんて言ってたっけ・・・あー40代半ばになってまた逢えるなんて。
高校時代のツレに自慢しまくりたい気分です。でもやっぱりあさみちゃんが目の前にくるとビビッてしまって
うまく話ができません(汗)今日はこのほろ苦い気持ちを抱いて久々に永ちゃんのI Love you okでも聴きながら
ウイスキーコークでもあおって、いい夢を見たいと思います。本当に、本当に、ありがとうございました。
KUBO先生はいい人です。宝物にします!

PS 「えびぞりロック」は毎週、きれいに外してファイルしていました。
  実家のどこかにまだしまってあると思います。今度帰省したとき探して息子に見せてやろうと思います。
_______________________________________________

【あさみ】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 2月 3日(火)10時37分21秒

昨日、くぽりんサイトのメールフォームから
「えびぞりロック」の読者だった方からメールを頂きました。
特にヒロイン?だった「あさみちゃん」の熱烈なファンだったようです。
ありがとうございます!
で・・・その、あさみちゃんの顔を久しぶりに描きなぐってみました(笑)

(画像)※現在は画像表示がありません※
_______________________________________________

【百合姫さんへ!!】投稿者:くぽりん  投稿日:2009年 1月18日(日)22時08分25秒

百合姫さん、コンニチワ。
ブログの方も見てくれたようですね!感想どうもアリガト~!!
ピコピコブログは更新が出来ない日もあるけど
今後も続けていく予定なので楽しんでくださいネ~(笑)
_______________________________________________

【また訪れました。】投稿者:百合姫  投稿日:2009年 1月18日(日)14時55分19秒

お久しぶりです、再びご訪問しました。
ブログを見ましたけど、いろんな読者コーナーがたくさんあって本当に良かったです(^_^)。
読者コーナーはどれも魅力的でした(*^_^*)。
表紙のところは知ってるのには特に興奮しました。
それではこの辺で失礼します。
_______________________________________________

【百合姫さんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2008年12月23日(火)00時57分52秒

ピコピコを必死で探してくれて、どうもありがとう(笑)
ストリートファイターのパロディやったナ~~。はやってたからネ!
ピコピコって16年もやってたから、その時々の流行モノけっこう取り入れてました。
ところでピコピコブログは、もう見たのかナ~?まだだったら一度覗いてみてね!
_______________________________________________

【初めまして】投稿者:百合姫  投稿日:2008年12月22日(月)13時10分51秒

初めまして、かつて面白かった漫画を思い出したので必死に探したらやっとこのサイトで
その漫画ピコピコを思い出しました。 ピコピコはいろんなキャラクターやギャグがあったりして
本当に面白かったです。特にストリートファイターのパロディみたいなのやミミ美のファッションショーが
良かったです。 このサイトのおかげでピコピコと再会出来て本当にうれしいです。
http://x54.peps.jp/pitpit?id=pitpit&_cus=k63z1s
_______________________________________________

【ご案内】投稿者:くぽりんスタッフ  投稿日:2008年11月 2日(日)00時42分33秒

■ピコピコ読者ページ・ブログでは16年分の
 ピコピコをランダムにUPしています。
 <ピコピコ読者ページ・ブログ>
 http://kuporin.exblog.jp/

■くぽりんの最新情報&近況画像などは
 コチラ↓↓↓の日記ブログで見られます。
 <久保ましんぶん・ブログ>
 http://kubonikki.exblog.jp/
_______________________________________________

【平凡で良かった!(笑)】投稿者:くぽりん  投稿日:2008年 8月28日(木)20時33分24秒

>じみーるさん

平凡男との再会…酒の肴になったようで、良かったです(笑)

しかし平凡男も、まさか20年以上もたってから…
こんなふうに話題にしてもらえる日が来るとは
夢にも思ってなかったでしょうね~(笑)

平凡男にかわってお礼をいいます!ありがとうございました~(涙)
_______________________________________________

【劇的な再会】投稿者:じみーる  投稿日:2008年 8月27日(水)22時46分55秒

「平凡男」と再会でき、思わず色々と質問しましたよ。「あの時、死ななくて良かったな!今、何してんの?
何歳になったん?」などなど....あの一つのコマだけで、酒がかなり進みました。ありがとうございます。
いつの日か「えびぞりロック」がコミックかされることを心から望んでいます。
_______________________________________________

【じみーるさんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2008年 8月26日(火)22時24分40秒

書き込み、ありがとうございます。じみーるさんの言うキャラ「平凡男」、自分でも忘れていてました(汗)
週刊マンガ誌で、たった一度しか登場していないゲストキャラを、何十年たっても覚えていてくれるなんて…
作者冥利につきます!!ありがとうございます!

ただ…残念ながら「えびぞりロック」のコミックス化は自費出版でもしないかぎり、ありえないでしょうね。
せめて、この画像↓を見て、当時を偲んでください(笑)

©くぼやすひと (画像)※現在は画像表示がありません※
_______________________________________________

【えびぞりロック】投稿者:じみーる  投稿日:2008年 8月26日(火)19時20分52秒

初めまして。漫画大好きの40歳です。先生の作品、「えびぞりロック」を子供の頃に読ませていただき、
20年以上経った現在でもあの時の面白さを忘れることが出来ません。あの漫画の登場人物は皆インパクトがあり、
特に「平凡男」(インパクトが無いことにインパクトを感じました。)を忘れることが出来ません。
「えびぞりロック」がコミックスになることはないんでしょうか??
_______________________________________________

【子供向け…】投稿者:くぽりん  投稿日:2008年 8月 5日(火)21時49分43秒

>マサムネさん

そうかもしれないですね~。子供向けだなんて意識して描いていたら
ピコピコは面白くならなかったような気がします。
まあ、自分が面白いと思ってないことは描けないですからね。
これからも、このスタイルは貫くつもりです(笑)

▼ピコピコ読者ページ・ブログURL▼
http://kuporin.exblog.jp/
_______________________________________________

【レス有り難うございます】投稿者:マサムネ  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時19分17秒

ナルホド、子供向けに考えていなかった点が人気だったんでしょうね。
これからも少年少女たちに、大人の階段一歩上る作品をお願い致します。
_______________________________________________

【マサムネさんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2008年 8月 1日(金)18時17分43秒

初めまして、マサムネさん。書き込みどうもありがとう!!
昭和50年生まれということは、ピコピコ歴史の中では
『初期ピコピコ』を読んでる運のいい読者ですね!(根拠ないですけど/笑)
当時、あんまり子供に向けて描いてる意識なかったので
ちょっと今では、ありえない過激なコトやってましたね。

ICメカ工作・・・痴漢ですか(汗)おおらかな時代でしたね~。

▼ピコピコ読者ページ・ブログURL▼
http://kuporin.exblog.jp/
_______________________________________________

【ブルースの帽子が旗だったような】投稿者:マサムネ  投稿日:2008年 7月31日(木)22時56分17秒

はじめまして。ピコピコで検索して行き着きました。
昭和50年生まれの歳でピコピコシティーファンでした。
小学生相手とは思えない高度なセンスに当時は脱帽。
次の学年になりピコピコシティーが読めなくなって
ショックだったことを今でも覚えています。

あと三人のマンガで紹介するICメカ工作の本も持ってましたよ。
愛作が痴漢に走るとか、すさまじい内容ですね。今思えばw
また読んでみたいものです。
_______________________________________________

【秋田県民さんへ】投稿者:くぽりん  投稿日:2008年 7月20日(日)15時43分4秒

初めまして、秋田県民さん。書き込みどうもありがとう!
ピコピコ紹介ブログがちょうど秋田県民さんが読んでいた
ピコピコ89でヨカッタですネ~!

▼ピコピコ読者ページ・ブログURL▼
http://kuporin.exblog.jp/

順次、他年度も紹介予定です。お楽しみに!
熱いメッセージ、ありがとうございました!!

>くぼさんがまだ生きてたこともびっくりです。

そんなに早く殺さないで~(笑)
 

レンタル掲示板
/5