teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ピコピコシティ単行本化求む

 投稿者:なっちょりん  投稿日:2014年 6月12日(木)18時43分49秒
  くぼやすぴと先生

こんにちは!
私は1973年生まれのピコピコシティ読者です。
ピコピコシティは当時本当に面白く、
いまだにあの熱狂が忘れられません。
雑誌は処分してしまって手元になく、
私が投稿して載ったところは切り抜いたような記憶もあるのですが
それもどこにいったのか定かではありません。
どうか当時のピコピコシティを単行本化していただけないでしょうか。
もしご無理ならば、数ページをブログに上げていただくなど…
厚かましく恐縮ですが、どうぞご検討ください。
よろしくお願いします。

p.s.くぼ先生の漫画や文章、相変わらず面白くてらっしゃいますね!今後も楽しみにしています。
 
 

ゆかりんさんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2011年10月26日(水)01時43分53秒
  書き込みありがとうございます。
74年生まれなら1984年頃のピコピコ読者ですね。

それにしてもBlendyのCMを見るたびにボクを思い出すって…
どんだけ、その当時ピコピコ紙面の中で「知世ちゃ~ん」とか
言ってたんでしょうか(苦笑)

いや…でも、今の時代を考えるとあの頃は平和でしたよね。

http://web.me.com/kubokupo/kuporin/Welcome.html

 

Blendy

 投稿者:ゆかりん  投稿日:2011年10月25日(火)23時16分19秒
  はじめまして。

1974年生まれのピコピコ初期世代です。
BlendyのCMで原田知代さんを見るたびに、くぼさんのことを思い出してしまいます。

先日、少し年上の先輩に、「原田知代なんて、今のコ知ってるんかな?」と尋ねられたので、
「多分、20代前半ぐらいまでは知っているんじゃないかな」って答えておきました。
 

まいまいさんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2011年 4月23日(土)22時15分9秒
  書き込み、ありがとうございます。
泉記者、ピコピコ共和国と、ずいぶんとマニアックな情報をご存知ですね。

それにしても、もう遠い昔のことです。

しかし、気持ちはあの頃と変わらないつもりでガンバってます。
今度ともヨロシクお願いします。

http://web.me.com/kubokupo

 

懐かしのピコピコ

 投稿者:まいまい  投稿日:2011年 4月23日(土)21時54分49秒
  はじめまして。

イチロー世代なので、ピコピコ初期の読者になります。

酒好きな泉記者から、「ピコピコ共和国」というタイトルを提案されて、ピコピコシティならいいっておっしゃって、ピコピコシティの歴史が始まったんですよね
 

当年34歳さんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2010年 3月29日(月)10時07分32秒
編集済
  >戦慄のように「ピコピコシティ」という言葉が頭をよぎった

戦慄かいっ!!…とツッコミ入れたくなるような
ステキな書き込みありがとうございます(笑

大人になっても忘れないインパクトをピコピコで
与えられたことを誇りに思います(笑
まだまだ健在ですのでヨロシクです!

http://web.me.com/kubokupo

 

たまに頭をよぎるピコピコ

 投稿者:当年34歳  投稿日:2010年 3月29日(月)00時17分33秒
  戦慄のように「ピコピコシティ」という言葉が頭をよぎったので、検索したらたどり着きました。
おもしろくて楽しみにしていた思い出があります。
読者ページとしては、「デラべっぴん」の「バカはサイレンで泣く」と双璧をなしていると言っても過言ではありません。
いや、健在で良かった。
 

まおさんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2009年12月10日(木)14時48分48秒
  まおさん書き込み、ありがとうございます!くぽりんです。

三人姉妹でピコピコ読者だったんですね。
まおさんも3年分ピコピコ見れて、ついてましたね~(笑)
「メッロ~ン」なつかし~!!
元ネタは読者ハガキだったんですけどね。

ピコピコのほんの一部・・・約350ページくらいブログで公開してるので、
よかったらヒマなときに見て下さいね!

ココ↓ピコピコのブログ
http://kuporin.exblog.jp/

http://web.me.com/kubokupo

 

めっろーん

 投稿者:まお  投稿日:2009年12月 9日(水)23時49分25秒
  はじめまして。学研の学習が廃刊になると聞いて、速攻でピコピコシティを検索してやってきました。
4つずつ離れた三人姉妹(私は真ん中)で、全員4年生になるとピコピコに夢中でした。
姉は「ピコピコまだやってる!うれしい!」と8つ下の末っ子の4年の学習を読んでましたよ!ピコピコは一生忘れません!
姉の代の時の最終回は愛作の「メッローン」(フォークおじさんの尻をなでる)で終わっていたような記憶がありますw
 

桜町の一番星さんへ

 投稿者:くぽりん  投稿日:2009年12月 9日(水)18時58分48秒
  桜町の一番星さん 書き込み、ありがとうございます!

桜町の一番星さんは記念すべき最初のピコピコ読者さんだったんですね。
ボクがホントに好き勝手に描きだしたのは二年目ピコピコからだったので
一年目は少しおとなしめだったと思います。
それでも桜町の一番星さんには楽しんでもらえていたようでホッとしました(笑)

http://web.me.com/kubokupo

 

レンタル掲示板
/5