teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:平成5 たかはし  投稿日:2014年 9月24日(水)00時00分48秒
  今日は練習に参加できて楽しかったです。運動不足の私に暖かいまなざしで受け入れてくれて、感謝です。体調に合わせて、もうちょっと運動できる身体作りをしていきたいと思いました。
それから、私と向かい合わせで練習になった現役生に、適切なアドバイスができなくて、申し訳なかったです。もっと細やかなアドバイスなりできる先輩でいたかったけれど、今日の私が今の精一杯でした。けれど、おかげでいい汗をかけました。ありがとう。
部室の引越し大変でしょうけれど、綺麗に片付けて次の部室に移動してくださいね。それでは、また。
 
 

平成5 たかはし様

 投稿者:第60代主将  投稿日:2014年 9月15日(月)22時36分39秒
  夏合宿で現役全員が出払っており返事が遅れました。申し訳ありません。
お尋ねの日の練習はスケジュール通りの時間となっております。
ボックスの件についてですが、実は今週中にボックスの場所を移動することになってしまいました。今まで空手道部の部室として使われていた裏門近くの部屋は体育教官室になるとのことです。
道場まで来ていただければ新しいボックスまで案内いたします。練習30分前には部員が道場にいますので、お手数ですがよろしくお願いいたしします。
部員一同先輩がいらっしゃるのを楽しみにお待ちしております。体調にお気をつけてお過ごしください。
 

スケジュール

 投稿者:平成5 たかはし  投稿日:2014年 9月11日(木)04時24分33秒
  お疲れ様です。
秋分の日の23日はスケジュール通り、14時から練習開始でしょうか?
何時くらいには、ボックスあいてますでしょうか?
もしかしたら、彦根に行けるかもしれません。
ただ、残念ながら、指導とか気合とか入れてあげられないかもしれませんが。許してください。
 

56代長老様

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 9月 1日(月)06時49分14秒
  コメントありがとうございます。
9月はイベントが色々多いので頑張っていきたいと思います。それから夏休みということで練習時間を多めに取ることが出来るので強くなるチャンスだと思います。
スケジュールは決まり次第更新したいと思います。
 

夏からの練習

 投稿者:56代長老  投稿日:2014年 8月17日(日)12時26分37秒
  頑張りましょう。その前に練習いつから始まるか九月以降の主要イベントも含め早目のスケジュールの更進をお願いします。多分困ってる人も少なからずいますので宜しくお願いします。それでは素敵なオフを過ごして下さい。  

第52代こしあん様

 投稿者:第60代スターフィールド  投稿日:2014年 7月 1日(火)00時36分30秒
  先日はお忙しい中OB会にご参加いただき誠にありがとうございました。普段なかなかお会いすることのできない先輩方と練習できるのがOB会の醍醐味であり、現役からすればそれだけでテンションの上がるイベントですが、先輩方も楽しんでいただけたのならさらに嬉しく思います。来年のOB会を迎える頃は幹部生活を終えておりますので、懇親会では第52代こしあん様と主務業について語り合いたいと思っております。来年のご参加もお待ちしております。連投失礼致しました。  

神酒茶様

 投稿者:第60代スターフィールド  投稿日:2014年 7月 1日(火)00時24分18秒
  先日はお忙しい中OB会にご出席いただき誠にありがとうございます。
諸先輩方へのOB会の通知についてですが、今思えば、ハガキを出し、電話をかけただけで満足していた節があったように思います。来年はご連絡の手段を見直し、より多くの先輩方にご参加していただけるよう尽力してまいりたいと思います。また、OB会の日程ですが、総会でもご提案していただいたように、6月開催にこだわらず柔軟な思考でより適切な日に開催できるようしていければと思います。
懇親会の席選びですが他の現役はどうかわかりませんが、僕自身はあまり深く考えず座っております。ですが、毎年神酒茶先輩の痴性あふれるお話(もちろん、ためになるお話も)を聞くのが密かな楽しみですので無礼講の際は真っ先にお酒を注がせていただきました。先日はいつも以上にトークにキレがあったように感じられ、爆笑させていただきました。来年以降もぜひお話を伺いたいと思っております。(もちろん、ためになるお話も)
「後の祭り」の投稿拝見させていただきました。構内で後ろ姿美人を見かけ、追い越して顔を見たら……なことを何度も経験しておりますので先入観の恐ろしさは身をもって経験しております笑

最後になりましたが、改めて先日のOB会にご参加いただきありがとうございました。来年以降のご参加も心待ちにしております。
長文失礼致しました。
 

体育会の小田さん

 投稿者:神酒茶  投稿日:2014年 6月30日(月)22時11分20秒
  先週土曜日のOB会に参加された皆さん、お疲れ様でした。筋肉痛からようやく解放されつつありますので、毎回のことですが振り返ってみることといたします。
今回はなぜか参加者が少なかったですね。今年の新入生は質量共に充実していると聞きましたが、まさにその通りでした。詳しくは書きませんので、気になる方は母校へ足を運んでご自身の目で確かめて下さい。見ないと損しますよ。一方で現役側も働きかけが足りなかったのではないでしょうか。ハガキや電話以外にもメルマガ用にアドレスを知っている筈ですので、未回答者には近い世代の出席予定者をお知らせする等の工夫もできたと思います。近い世代がいると出席する気が起きてくるものです。私はお構いなく出席の回答を出しますが、実は母方の祖父が非常に無口でおとなしかった人で、その遺伝子を色濃く引き継いでおりますので、本来は口下手で話相手が見つからないことも想定しております。ま、意外と何とか毎年楽しめてますがね。
それとTOEICと日程が重なったのもまずかったですね。何なら日曜日開催でも良かったのではないでしょうか。幹部だけの判断で迷うことがあればOBにも相談して欲しかったです。もし、相談した結果がこれであれば、極めて情けない話ではありますが。
午前中の総会では最近の新入生勧誘活動の実態がよくわかりました。武道系の連帯感は私達の頃より高まってますが、毎週のCM会議(今でもあるのかな?)に参加している主務は他部の主務と親しくなり、貪欲に運営方法について情報収集に努めていただきたいです。本学であれば伝統的にBート部の組織運営がお手本になりますよ。
午後の演武会ではクライマックスの現役OB対抗戦に無謀にも出場してしまいました。高校卒業時には大学入学後は落語研究会に入会しようと考えていた男が、その30年後に無意識のうちに関節技もどきを繰り出しておりました。そこで全体力を使い果たし、顎に上段蹴りを受けた瞬間に対戦相手は歯をへし折ったかもしれないことを心配しましたが、私の脳裏には水虫菌を移されたに違いないと不安がよぎりました。幸いにしていずれの可能性もなさそうですが、礼に始まり礼に終わる武道系は試合後は実にさっぱりしたもので、懇親会の席で真っ先に私の隣に座ってくれたのもその対戦相手でした。いつも以上にスーパードライの喉越しが爽やかに感じられたのも偶然ではないと思います。
懇親会では年長者から挨拶いたしますが、こしあんさんは自分の出番が想像以上に早かったことに戸惑っていたようですね。私はそれ以上の早さを感じ続けております。それだけ年長者になってしまったということでしょう。
最近では懇親会開会前の席選びが非常に気になるのですが、どうも私は現役諸君から敬遠されているようです。痴性と教養溢れる話題について来れないのかもしれませんね。座りにくいところへは上回生が率先してバランスよく着席するように自然に振る舞ってもらいたいものです。現役諸君の緊張もわかりますが、話題を合わせられなかったらと想像すると、以外とOB側も緊張感は持っているものですよ。私もDNAの影響でバリケードなものですから。
 

先日は

 投稿者:第52代こしあん  投稿日:2014年 6月30日(月)19時04分40秒
  参加された先輩方、後輩の皆様、土曜日はお疲れさまでした!
練習前は、ちょっと憂鬱?緊張?だったのですが(^o^;道着に着替えて、みなさんと練習してみて、とても楽しかったし、元気をもらえました!
現役の皆様、目標にむかって頑張ってください(^^)
早速同期にLINEしたので、来年の参加は増えるはず…
 

OB会に関して

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 6月30日(月)03時22分8秒
  先日行われましたOB会に来てくださいましたOBOGの先輩方、ありがとうございました。
先輩方がたくさんいらっしゃり盛り上がり、たくさんの話を聞くことが出来て楽しかったです。
先輩方も滋賀大学空手道部の思い出が多くありそれを懐かしむことが出来たことと思います。
普段の練習でもOBOGの先輩方が私たちの元に訪れるのを待っています。是非来てください。
来年も楽しみです。
 

レンタル掲示板
/114