teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


hideさんへ。

 投稿者:りん  投稿日:2012年12月30日(日)15時41分22秒
  ご無沙汰しています。
何から書こうか迷いましたが、hideさんにはたくさんお世話になったので、
やはり、書く事にしますね。

ここ5年ほどの間、現実で適切なサポートをしてもらいつつ、
厳しい訓練を積んできましたが、
ようやく今、心身穏やかに日常生活を営めつつあります。

他の所で助力を得つつ、他人や集団組織、家族などとも
柔軟にコミュニケーションが取れるようになっている今、
自分で自分にびっくりする日々を送っているところです。

今から6年ほど前に、精神科医による診断を受けたのですが、
私の障害名は、大分類で言うところの「広汎性発達障害」でした。

小分類で言うと、アスペルガー症候群、といって、
自閉症に近い圏内に当てはまるそうです。

この障害は、生来性、つまり生まれつきのものだそうですね。
まぁ、診断確定したからと言って、
なぜ私がこのように生まれついたのかという謎があるのですが、
この不可思議な人生を、私は今も生きていますよ。

そして…。基礎医学の分野になる、体のメカニズムの勉強と、
アロマテラピー、という、香りの勉強をし始め、
29歳にして、アロマテラピーインストラクターの資格を取得するに至りました。
私は医療従事者ではないから、「非・医療行為」という事になりますが、
個人的に、香りの持つ薬理作用に注目しています。
今、あちこちに仲間がたくさんいるんですよ。

今まで処方して頂いていた抗うつ剤は、お医者様と相談して減薬するという方向で合意し、
4年ほど前から完全に飲まなくなりました。
しかし、お医者様の文献などを読んでいると、ADHD(注意欠陥多動性障害)の人には、
日常生活を送るうえで、薬が要るようですね。

私のHP「サリーとアンの部屋」と、ブログは、
来年2013年春ごろを目処に、閉めようと思っています。

hideさんの心身が穏やかになる日が来ますよう、祈っていますよ。
 
 

(無題)

 投稿者:りん  投稿日:2009年 4月 7日(火)00時51分47秒
  こんばんは、hideさん^^
日記が更新されていたので一安心しました。

私は今、出版社のWebサイト上にて公式に詩を連載しています^^
立ち読み用の電子データ掲載という形だけど、お誘いが来たので話を受けました^^

長年の夢が叶い、公式に詩人デビュー、です♪

原稿と締め切りに埋もれる毎日だけど、がんばってます^^

http://pddnos.soragoto.net/

 

こんばんは!

 投稿者:YOUメール  投稿日:2009年 4月 7日(火)00時11分37秒
  来ましたよ♪
音源、聴きました。

かっこいいですね!
昔よく聴いていた、スライダースのインディーズ時代の音源を思い出しました。
重くて太い感じが、大人のROCKを感じました。

また来るね♪
 

HappyBirthday★

 投稿者:りん  投稿日:2008年 6月 4日(水)10時50分26秒
  hideさん、誕生日おめでとう^^
良い一年になりますように…^^

http://pddnos.soragoto.net/

 

復活

 投稿者:りん改め立川鈴  投稿日:2008年 5月16日(金)22時02分18秒
  hideさん、こんにちは^^
このたび一年ぶりに創作サイトとして復活しました。
全盛期のような勢いはないけれど、またどうぞよろしくお願いします^^

http://pddnos.soragoto.net/

 

(無題)

 投稿者:りん  投稿日:2008年 3月31日(月)13時48分56秒
  hideさんお久しぶり^^

お仕事お疲れ様でした。
私は時々、自分のアコースティックギターを触って音を出したりしています^^
まだまだ超超初心者から抜け出せないけど、なかなか楽しいですね♪
いつかミシェルブランチの曲を弾けるようになりたいです(^^)

http://cablegram.jugem.jp/

 

(無題)

 投稿者:アキ  投稿日:2008年 2月18日(月)03時10分0秒
  私もお休みの間、「ベティ・ブルー」観ましたよ(*^_^*)  

カッコええ

 投稿者:テレキャス  投稿日:2007年12月18日(火)00時19分0秒
  hideさん、スリーピース?
全曲聞かせてもらいました。
ルーズでカッコイイ!!

Vo、もう少し↑欲しかったな。
他の曲も聴きたいな。
出来ればもっとUPして欲しいよ。

GOOD!!
 

ひえぇ。

 投稿者:みにょ  投稿日:2007年10月 4日(木)04時57分18秒
  徹夜しちまった!
寝ないと!!

http://chiquita.exblog.jp/

 

きのうは

 投稿者:みにょ  投稿日:2007年 9月14日(金)10時33分52秒
  hideは1人乾杯してあげてる気がする。

http://chiquita.exblog.jp/

 

レンタル掲示板
/10